※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

条件の良いパートにママ友が働いていることがわかったら応募をやめますか?困っています。どうしますか?

めちゃくちゃ条件の良いパートだけど、パート先に顔見知り程度のママ友(幼稚園が同じ)が働いてるの知ってたら応募やめますか?😭

顔見知り程度のママ友と以前お話しした時に、そこでパートされてると聞いたことがあります。
その職場はブログもやっていて、少し見てみたらママ友も載っていたのでまだ働いているんだと思います💦

ただその求人が1日4時間、週3で夏休みにお休みいただけるところでめちゃくちゃ条件が良く、ママ友いるのを知らなければ絶対応募していました😭

なかなかパートも決まらず、困っていて…
皆さんならどうしますか?💦

ママ友は悪い人じゃないと思いますがやっぱり気まずいですよね?

コメント

はじめてのママリ

私だったら、そのママ友に相談?するかもです!
この求人応募したいんだけど、ここで働いてるって言ってたっけ⁇
実際働いてみてどう⁇

って聞いてみて、微妙そうな反応だったらやめる、おすすめされたら応募するかなーと思います!

でも何も言わずに応募するのもありだと思います!

はじめてのママリ🔰

全然喋った事もない会っても喋らないけどお互い会釈くらいだと嫌ですけども。(笑)喋った事もあるくらいのママさんならおー😳ってなるくらいですかね(笑)

はじめてのママリ🔰

お話する関係なら、そのママ友さんに聞いてみた方が良いと思います!!
私はママ友と一緒に働くのは嫌なので、そういう人もいるかもしれません💦