※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が初めて嘔吐をしました。嗚咽をして指を口に入れていたため、原因が不明。脱水を心配し、お茶を飲ませて寝かせたが、病院で診てもらっても大丈夫でしょうか?

息子が初めて嘔吐をしました。
保育園から帰ってきて遊びながら布団でゴロゴロしてる時にやたら口に指を入れるなと見ていたら、昼に給食で食べたものを吐きました。
何回か指を口に入れて嗚咽をしていたので、それが原因なのか気持ち悪かったのかよくわかりません。
脱水になると困るので少しお茶を飲ませ、抱っこしていたら寝ました。
様子を見てから病院でも大丈夫ですか?

コメント

ママリ

嘔吐直後は水分とらせない方がいいですよ💦
刺激になってまた嘔吐の可能性があるので😣
手を入れていたのであれば、入れすぎて嘔吐した可能性もありますね!
熱はどうでしょうか?
嘔吐が続く、熱があるなら受診した方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら嘔吐の時は水分摂らせないとネットで見ました💦次から気をつけようと思います😓
    熱はないです!あれから吐いてないですし、元気なので手を入れすぎて嘔吐したのかもしれません😅

• 5月23日
あみ

すぐ飲み物を飲んで嘔吐しないなら大丈夫かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知識不足ですぐに飲み物をあげてしまいました💦
    あれから吐いてないですし、元気なので手を入れすぎて嘔吐したのかもしれません😅

• 5月23日