※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ご自身が軽度の喘息ありでアレルギー性鼻炎もある方いらっしゃいますか?

ご自身が軽度の喘息ありでアレルギー性鼻炎もある方いらっしゃいますか?

コメント

y

生まれつきアレルギー体質です😓
アトピーもあれば鼻炎、喘息もあります😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    鼻炎や喘息は毎日服薬やステロイド吸入使用されてますか?耳鼻科でアレルギー性鼻炎の薬をもらい喘息は呼吸器内科で薬をもらい一つの科で貰えないかな?と思っていました😭

• 5月23日
  • y

y

鼻炎は症状が出てきた時に薬出してもらっていて、喘息は産後に酷くなり月1で吸入貰いに行ってます😭
    最近、妊娠発覚して安全性を取ってちょっと効果の薄い吸入に変わってしまいました😭

私は、呼吸器内科に行ってますか、アレルギー科も診てくれる先生(1人です)です!
    出来るなら1つの病院で貰いたいですね😣

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

産後2、3ヶ月でやはり鼻炎酷くなりました😭喘息もその数年後に診断されました😱
    鼻炎あると喘息は発症しやすいようですね💦😭
    私も明日呼吸器内科にかかるのでできたら一つの科にかかりたいです💦😭

• 5月23日