※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園で子どもたちの将来の夢について話す場面で、長男はスパイダーマン、次男はネコになりたいと言いました。先生はそれぞれの夢に対して応援の言葉をかけています。

同じような場面に遭遇した方や幼稚園や保育園の先生いますか?

幼稚園で大きくなったら何になりたいですか?と誕生日会で聞かれます。

大体の子が消防士や警察官等
実際なれる職業を言うので
先生はなれるといいね!目指して頑張ってね!と一言言ってます🙂

そんな中長男はスパイダーマンになりたいと言いました😂
先生はヒーローみたいにみんなを助ける仕事をしたいんだよねー!頑張ってね!とフォローしてました😂

もうすぐ次男の誕生日
次男の夢はネコになることです🐈
きっとブレずに堂々と言うと思います😂

先生なんてフォローするんだろう☺️
ネコちゃんに関わる仕事になれるといいね〜かな☺️

コメント

はじめてのママリ

可愛いですね🥺💕💕

長男は虫博士、
長女は美容師さんでしたが
長男のクラスの子は

"ヤクザになりたい"

でした…怖い…