※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうママ
お出かけ

今月下旬に長野県のビーナスラインに行くことなりました🚘蓼科、白樺湖あ…

今月下旬に長野県のビーナスラインに行くことなりました🚘
蓼科、白樺湖あたりで1泊しようと思ったんですが、調べてみるとホテル、ペンションがたくさん出てきて…どこにしようか悩んでしまいました😂💦
泊まって良かったり、オススメの所があったら教えてください😃✨

コメント

あやかりんりん

アンビエント蓼科というところに泊まったことあります⭐️
ちなみにホテルタイプです❗️
大浴場があったり、すぐ横にある女神湖に散歩に行ったりとのんびり過ごすことができました🎵
ただ近くにレストランがあまり無いのでホテルで食べるか、チェックイン前に寄ったところ等で食べるのがいいと思います╰(*´︶`*)╯♡
そのホテルの近くにある長門牧場がオススメです💕
パンやソフトクリームがとても美味しかったです❗️

shii

長野県内に住んでますが、2月に蓼科旅行しました🚘^^
私が泊まったところは「東急ハーヴェストクラブ蓼科アネックス」というホテルでした🌳
敷地内に東急ハーヴェストのホテルが3つあるのですが、大浴場が決め手でこちらに決めました🙌🏻
ご飯の場所はこちらではなく本館ホテルでしたが、敷地内を循環してるマイクロバスがあり、5分くらいですぐ着きます🚌
(ご飯に行くとき、食べ終わったときにフロントの方にお願いするとすぐに来てくれます💡)
ディナーはイタリアンのコースを頼みましたがとってもおいしかったです🍴♡
妊娠中でお酒は我慢でしたが、ノンアルコールワインがあり迷わず注文しました🍷✨
おそらく3ヶ所どこのホテルもだと思いますが、山に囲まれてリゾート感があって素敵でした🏔(*˘︶˘*).。.:*♡
写真よろしければご参考までに...

車で少し走ると近くに牧場があったり、ホテルから40分くらいだったと思うんですが、諏訪市というところに諏訪大社(下社)という有名な神社もあります⛩
お近くに寄られましたらぜひ^^

ちなみに、その頃はさすがにもう大丈夫だと思いますが、長野県は昨日雪でした❄️
蓼科は標高も高く、近い日に雪が降ると1日じゃ溶けない可能性もあるので、天気予報をこまめにチェックすることと、もしもの場合にスタッドレスタイヤやチェーンの可能性も考えておくことをおすすめします👀💡

ティラノごりら

私自身、これから行くのですが、
ホテル親湯ってところは赤ちゃんプランがあって、オムツも離乳食と使いたい・食べ放題ですよ‼︎
食事も部屋にできます☆

茅野の町から車で10分そこそこなので、あまり上の方ではないかもです。

まるりん*

ペンションスノーラクーンは、食事もおいしいですしオーナー夫婦に同じくらいのお孫さんがいて、とてもアットホームな感じで赤ちゃんがいても過ごしやすかったです!
食事もオーナーの奥さんが作ってくれててびっくりするほどおいしいし、なんしろご飯中に赤ちゃん見ててくれてゆっくり食べられました😊💕

クロンボ♪

蓼科グランドホテル滝の湯 がオススメです\(^o^)/
赤ちゃんプランがあり、キッズスペースもあって子供が遊べるところもあります!
最近リニューアルされて温泉も広くてキレイです!
あと、なんと言っても夕飯のバイキングが種類豊富で美味しいです♡笑

何度も行ってますが、オススメですよー(≧◡≦)