※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

今日小児科に頬が痛いと微熱が続いてることで行ってきました。先生は触…

今日小児科に頬が痛いと微熱が続いてることで行ってきました。

先生は触診はせず
口の中を見て口内炎が出来てたみたいでそれが原因だというふうに言われました。


私自身口内炎は何回も経験ありますが
口の外側痛くなりますか?

反対側にも同じように口内炎出来てるみたいですが痛くないってのも気になって💦

触診して異常なく
口の中の口内炎ありで原因はこれだなら
すごく納得いくのですが💦


おたふくだと先生見ただけですぐ分かりますかね?

合併症もあるとみて
学校にもいってるので早めにわかった方が安心なんですが😭

以前病院に行きつつもIgA血管炎の診断が遅れて入院までなったので私自身が不安しすぎなんですかね😥

コメント