※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
雑談・つぶやき

病院で子どもの保険証と受給者証をなくされたかもしれません😭一昨日も受…

病院で子どもの保険証と受給者証をなくされたかもしれません😭

一昨日も受診したんですが、風邪症状があったので隔離されていて、診察後は車で待つように言われ、処方箋と診療明細書と保険証などは隣の薬局に持っていくので○時○分になったら薬局に入って受け取るように言われました💡
その時薬局で薬と一緒に保険証も返されたので今日も同じかなと思ったんですが(今日も車で待機後、薬局に行くように言われました)、帰宅後薬局でも返されてないことに気づき病院に電話しました😣

「今日は保険証出されてませんよね?」と言われ、
「出しました」と言うとすぐに確認してくれたんですが、見つからなかったのか
「確認して折り返しお電話します。お電話午後になるかもしれません。」と言われました💦

もしかしたら出すのを忘れて自分で無くしたのかもと思い、カバンや車の中を探し、ドラッグストアに寄ったのでそちらにも電話して確認しましたがありませんでした💦

確かに出した記憶はあるのですが、いつもカウンターの真ん中にあるトレーに置くのでちゃんと手渡しすれば良かったなとか、薬局でなんで確認をしなかったんだと後悔です…

もしこのまま見つからなかったとして子どもの保険証でも悪用の可能性ってあるんでしょうか💦?
心配性なので、再発行の面倒さよりもそちらが心配です…😭

コメント