※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼう
その他の疑問

途中入園で1年経たずに卒園し、中古の制服を借りた。洗濯のみで返却しようと思うが、非常識でしょうか?受け取ってもらえますか?

途中入園で1年経たずに卒園となるので、園からよかったらと園で保管されている中古の制服を貸していただきました。
その返却に伺うのですが、お礼として何か菓子折りなど持っていこうと思うのですが受け取ってもらえますよね??
また、お借りした時はクリーニングなどはされていない(卒園児が寄付された制服そのまま)という感じだったので、洗濯のみ、クリーニング無しでお返ししようと思っているのですが非常識でしょうか??
ご意見もらえたら嬉しいです。

コメント

より

長男が同じように1年残して転園だったので、園のご厚意で制服をお借りしていました。返却の際はクリーニングが必要かどうかは園に確認を取りました。確か、自宅で洗濯でいいですと言われたと記憶してます。(だいぶ前のことでして💦)菓子折りなどは特に持っていきませんでした。それも受け取る受け取らないは園で違うと思います。公立なら受け取れない可能性もあると思います。

• ぼう

ぼう

ありがとうございます。
    園に確認、が一番間違いないですよね。。
    制服返却のことで先日お電話してて、その時に聞けばよかったです😭

• 5月23日