※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
妊娠・出産

2人目の妊婦で、前期破水の経験があり心配。クシャミで漏れることがあるか気になる。匂いが違うので、体重で破水する可能性はあるか不安。

今 2人目29週3日の経産婦です。
1人目の出産時 前期破水で入院し、予定日より2週間早く産まれました。 2人目もそうゆうケースになり易いんでしょうか? そういう事もあり…この時期 恥ずかしい話なのですが、クシャミとかすると漏れたりしますか? 一瞬破水してしまったのかな?とか気になります。けど、匂いは羊水の匂いとわ違うので赤ちゃんの体重で、そういう事が起きるなかなぁ?とか…
長文でスミマセン

コメント

上の子は35週で高位破水し、37週で促進剤で出産しました。
二人目も破水したら、、とドキドキしてましたが、38週で陣痛が自然にきて出産しました。
早めに産まれる体質なのかなーとは思います(^o^;)

クシャミ尿漏れですかね?
私はお恥ずかしいですが、花粉症なので、妊娠中は吸水ライナーを使ってましたよ(>_<)

• saa

saa

ありがとうございます。

• 4月3日
♡バンビニ♡

私も現在29週です。
クシャミ尿漏れや立ち上がった時に気が緩んで「漏れた?」って思うときありますよ^_^
おりものシートで足りないときは吸水ライナーしてますw

• saa

saa

結構皆様あるんですね。上の子の時なかったので気になってしまって… ありがとうございます。

• 4月3日