※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん
産婦人科・小児科

横浜市内で里帰り出産予定の妊婦検診を受けられる産婦人科を探しています。引っ越しで周辺がわからず困っています。

横浜市磯子区、中区、南区辺りで、妊婦検診をしてもらえる評判の良い産婦人科を探しています(^ ^)里帰り出産予定です。
最近、引っ越して来たので、全然わからなくて‥
よろしくお願いします。

コメント

るいママ1102

妊婦検診のみですか??
それのも出産もそのままその病院で出産予定ですか?✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• リカちゃん

リカちゃん

返信ありがとうございます😊
    出産は、関西の実家近くの病院でお世話になろうと思っています。なので、それまで(30週ぐらい?)診てくれる病院を探しています。

• 4月2日
  • るいママ1102

るいママ1102

そうなんですね♡
    評判良いのは磯子区のサンマタニティクリニックが評判良いですよ♪
    後は駅近だと京急杉田の駅ビルの中の井橋レディースクリニックも評判良いですよ♪

• 4月2日
  • リカちゃん

リカちゃん

サンマタニティクリニック、やはり評判が良いんですね!井橋レディースクリニックもホームページ見たら良さげだったので気になります。色々情報ありがとうございます!検討してみます!

• 4月2日
たろきち

私は港南区民なので違う病院ですが、
姉が里帰り出産の際に磯子区洋光台のサンマタニティクリニックでしたよ( ˊᵕˋ* )

• リカちゃん

リカちゃん

サンマタニティクリニックですね!
    洋光台駅の方ならバスや電車で通える範囲ないなので、検討してみます!ありがとうございます〜

• 4月2日
  • たろきち

たろきち

体重制限厳しいと聞きましたが、助産師さんも良い人ばかりで料理も美味しかったと言ってました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    私も通える距離なので考えましたが、電車とバスを乗り継がなきゃ行けなかったので近くの病院にしました( ˙꒳​˙ )
    実家が南区でしたが、県外に嫁いだ姉はサンマタに通ってました( ˊᵕˋ* )

• 4月2日
  • リカちゃん

リカちゃん

なるほど‼︎色々情報ありがとうございます!
    私も調べてみたら、バスと電車を乗り継いで行くかんじになりそうです☆でも、通院できるかな(^ ^)?と思うので、1度、問い合わせてみたいと思います(*^ω^*)

• 4月2日
HK*

サンマタで出産しました~!

体重制限は厳しいです!
めちゃくちゃ怒られました😅笑

助産師さんもイイ人ばかりです。
ご飯も美味しい!!し、イベントとかあるとイベントご飯です❤(クリスマスとかこどもの日とか…)

私は出産後に異常ができて、サンマタで対処できないような症状になってしまったんですが
スムーズに転院手続きもしてくれたし、助産師さんも一緒に救急車乗ってくれましたよ。

個人院なので、個室だし、しんどいときは赤ちゃん預かってくれます。

ちょっと高いですがオススメですよ~❤

• リカちゃん

リカちゃん

おっ、サンマタだったんですね!やはり、体重制限厳しいんですか😅でも、しっかり診てもらえてると思うとありがたいですね!
    色々話を聞いて、ますますいいな☆と思ってきました!ありがとうございます〜

• 4月2日
ぐりーん

私も里帰り出産で、32週まで港南区の産院に通っていました!
最初里帰りでも評判のいい産科にいこう!と思い色々調べていたのですが、つわりがひどくなった時に電車やバスを乗り継いで通うのは辛い。とアドバイスをうけ近場の歩いていけるところにしました。
幸い私は悪阻があまりひどくはなかったのですが、近場にしていてよかったなー。と思います!お腹が大きくなってからは尚更です!

出産までお世話になるのなら遠くても通おうと思うのですが、検診のみならお家から通いやすいところもいいと思います!

おすすめの産科の話ではなくてすみません💦

• リカちゃん

リカちゃん

そうですよね、私も今のところはそれほど悪阻はひどくないのですが、これからどうなるかわからないですよね‥
    探してみているんですが、家から歩い行ける産科はどうやらないみたいで😥
    バス利用は必須になりそうです。。
    色々、アドレスありがとうございます〜

• 4月3日
凛

私は磯子区の悠マタニティクリニックに行ってました。
細かく説明してくれるいい先生ですよ!

• リカちゃん

リカちゃん

磯子駅のトイザらス近くにある病院ですよね?調べてみたら、家から一番近そうです😃エコーなどもゆっくりと診てもらえますか?心配性なので😅細かく説明してくれる先生は嬉しいです!

• 4月3日
  • 凛

そうですよ!
    うちからも一番近くてそこにしたんですが、とても良かったです!
    2人目ができたらまたお世話になる予定です!
    体重管理の相談にも丁寧にアドバイスしてくれましたよ!

• 4月3日
  • リカちゃん

リカちゃん

色々相談に乗ってくれる先生、いいですね!
    私は初めての妊娠なので、不安な事が多く質問責めになりそうですが😅安心出来そうです!

情報ありがとうございます😊

• 4月3日
  • 凛

一人目の時、同じ思い出したが、とてもいい先生で安心でした。

• 4月3日
  • リカちゃん

リカちゃん

妊娠発覚後、初めて行った病院の先生が、あまり説明をしてくれなく事務的な感じの先生だったので(>_<)細かく説明してくれる先生は理想です!一度、問い合わせてみます✨

• 4月3日