※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★はあこ★
妊活

排卵障害がなくても、排卵誘発剤で妊娠された方いますか?誘発剤で妊娠率が上がるか知りたいです。

排卵障害などが特になく、排卵誘発剤を使い妊娠された方いらっしゃいますか?
私は卵胞は育つんですが、内膜が厚くなりにくい周期が多く、タイミング法を通院しながらやっていますがなかなか妊娠できず…。誘発剤を使うとかなり妊娠率をあげることはできるのでしょうか?

コメント

こむぎ

わたしも排卵障害は特になく、今周期から排卵誘発剤のクロミッドを処方されました。
そしたら副作用でいつも内膜はちゃんと厚くなっていたのに、薄くなってしまい、排卵前のおりものも全く出なくなってしまい、さらに卵胞が育ちすぎて逆に排卵できなくなってしまったようです(;´д`)
排卵誘発剤は卵子の質を上げる為に処方されることがあるそうなのですが、わたしには効きすぎたようです😭
他の誘発剤にしたら大丈夫なのかもしれませんが、もしクロミッドを処方されることになったら、わたしのような副作用が出ないことを祈っています🙏

• ★はあこ★

★はあこ★

返信ありがとうございます★
    逆効果になることもあるんですね💦私のまわりにも誘発剤で妊娠できた方がいなく、副作用の話を聞くのでとても迷っています。お医者さんには、頻繁に通院すること以外のデメリットはないと言われましたが…。

• 4月2日
  • こむぎ

こむぎ

わたしも先生には、今回排卵できなかったのは誘発剤のせいではないからねと言われましたが、自分で色々調べたら副作用としてあり得るそうで、やっぱり誘発剤は排卵障害がある場合に効果を発揮するのかなと思いました💦

• 4月2日
  • ★はあこ★

★はあこ★

一周期も無駄にしたくないので、せっかくのお薬も逆効果になると悲しいですよね😿

• 4月2日
SFC

タイミング指導+誘発剤一回目で授かりました。
排卵障害などは特にないです。
私の場合は筋肉注射でした。
内膜症進行中+筋腫+精子少ないという条件下だったので、確率を上げる意図はあったと思いますが……本当に必要だったかまでは分かりません(^_^;)
最終的には運だと思うので。

• ★はあこ★

★はあこ★

1回目ですか!おめでとうございます♪
    お薬との相性が合えばきっと確率はあがりそうですね!
    やってみる価値はあると思うんですが、もし合わなくて副作用がひどかったらって思うとなかなか一歩が踏み出せずにいます😿

• 4月2日
ピパ

内膜が厚くなる食材を探していて、とろろ昆布に出会いました。
お昼にお味噌汁やうどんなどで摂取していた程度ですが、このお陰かわかりませんが、生理後に食べ始めて次の排卵で妊娠しました♪
この時平行して、排卵1週間前から旦那にも葉酸サプリを飲ませましたので、直接の決め手かは分かりませんが(*´꒳`*)

• ★はあこ★

★はあこ★

とろろ昆布ですか!!
    早速、明日から食べてみます!
    内膜厚くなってくれるといいな~(^o^)

• 4月2日