※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

36週で退院できるか不安。個室料が高額で自己負担。明日の診察で帰宅可否を相談したい。院長先生には苦手意識あり。

切迫早産で緊急入院になってしまった(;_;)
36週で退院できるかもなんですけど今日もらった入院申込書の差額個室料が1日一万円(´Д`)
保険使えないから自己負担...
正直厳しいですねー高すぎる
明日の診察で帰っていいか聞いてみようかな
院長先生苦手だからやだなあ(>_<)

コメント

POOH

大部屋はないんですか?

  • ゆん

    ゆん

    全個室なんですよお(´д`|||)

    • 4月2日
  • POOH

    POOH

    そうなんですね。。。
    それなら払うしかないですね😓
    でも高額医療費やら自分が入ってる保険でどうにか返ったりはしないんですかね?

    ただ、この時期の切迫なら張りが落ち着かなければ退院は無理ですね💦

    • 4月2日
  • ゆん

    ゆん

    4週間もいたら大変な金額になりますよね(>_<)
    高額医療費使えないみたいで自分の保険は国保だけなのでヤバイーって焦りました
    いちお頚菅27㍉から40㍉までのびて張りもそんなにだから帰れたりするかなーって期待をもってます(^^;

    • 4月2日
金目鯛

限度額認定証を健康保険組合に申請したほうがいいですよ!
私も先週から入院しています。
限度額のやつを会計までに取り寄せると自己負担額が減ります!それないとキツイですよ!

  • ゆん

    ゆん

    無知すぎて知らなかったです
    教えていただきありがとうございます(>_<)
    きついですよねー
    旦那さんにも言いづらくて(;_;)

    • 4月2日
Maimai..

国保みたいなので、ご主人にでも明日にでも役所に行ってもらって、限度額認定証交付してもらったらいいですよ!限度額に達すれば支払いはその分で済みますよ。。
限度額は所得によって変わりますが…

  • ゆん

    ゆん

    入院代は安くなるみたいなんですけどベッド代とかは全額負担らしくて厳しいですねー
    看護師さんに聞いたら同じく払えないって退院する人転院する人いるみたいです(;_;)

    • 4月2日
こぐま☆

個室料金が保険適用されているのであれば限度額申請にて減額されると思います。適用外であれば、そのぶんは支払わなければなりませんね(´-`)

  • ゆん

    ゆん

    適用外みたいで...
    転院するか退院しようか悩んでます

    • 4月2日
mama...♡

私も切迫早産になった時
2週間入院してましたが
本当高いですよね😭💔
切迫早産なら多分36wまでは
退院は難しいかもしれない
ですよー😭😭💦

上の方が言うように
限度額認定証を申請した方が
いいですよ✨

  • ゆん

    ゆん

    高くてびっくりです(>_<)
    絶対安静レベルじゃないのに先生に入院進められて今に至る感じなので出来れば帰りたいかなって思っちゃいます(;_;)
    ベッド代食事代は保険適用じゃないらしくて...

    • 4月2日
たつや

限度額認定をしてもらっても、個室ベッドや、ご飯、衣類は保険効かないので自費になると思いますが。
生命保険は入ってないのでしょうか?切迫早産だったら入っている保険によっては給付されると思いますが。

  • ゆん

    ゆん

    さっき看護師さんに同じこと聞いて自費きついなーって
    国保以外入ってなくて(>_<)
    転院するなら自分で探して全部やらなきゃいけないみたいで
    だったら退院して自宅安静したいなって思います

    • 4月2日
かな

部屋代は限度額の対象外ですよ!
部屋代、食事代等は国保も使えないので実費になります。

SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

個室で1万は高いですね😣
私も切迫早産で入院してた時は
4日間だけ個室で1日4千円で
それから大部屋に移りました

総合病院です。
1週間の入院でしたが
12万ちょいもの請求でびっくりしました。
高額医療費しましたが1万しか引かれず
支払いは11万ちょいでした😥
旦那の両親が全額払ってくれたので
かなり助かりました!