※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

娘がRSにかかり、発熱3日目です。熱は38度台〜39度台後半で、カロナールで一時的に下がるものの、再び上昇。食事はぐったりしている時に無理に与えない方が良いでしょうか。

RSにかかったことがある方に質問です。

①高熱などの症状はどれくらい続きましたか?
②水分以外の食事はどんなものをあげてましたか?

診断はされていないのですが、多分娘がRSにかかり現在発熱3日目です。

熱は38度台〜39度台後半をうろうろしています。

昨日病院でカロナールシロップをもらい、寝る前にカロナールを飲むと翌朝38度台になり多少元気になり、午後から夕方頃39度台になってぐったりする感じです💦

ぐったりしてしまうと、なかなか食事が難しく、昨日は野菜ジュレをぐったりした状態であげたら全部飲んでくれたのですが、10分もせずにシーツに全部嘔吐してしまいました💦

水分以外はぐったりしている時に無理にあげないほうがいいでしょうか💦

コメント

あーちゃん

熱は4、5日で下がりました

ご飯は元気だったのでいつも通りのものを与えてました!

体調不良の時はご飯が食べれなくても水分さえ取れていればいいと思います
ぐったりしている時は休ませてあげて解熱剤で熱が下がって少し元気な時に飲ませてあげればいいと思います
お大事に😌

• ♡

コメントありがとうございます!

やはりそれくらいかかりますよね😭

水分はなんとか取れてるのが安心です!
    ご飯やジュレは元気な時にあげようと思います!

• 5月22日
ぷ〜

我が子2人とも1歳で初めてRSにかかりました。初めてのRSはとてもしんどそうですよね。

高熱は1週間続きました。
食事は食べられるものをあげていました。バナナ、ゼリー、パンなどを目の前に出して本人が選ぶって感じでした。高熱でしんどいときは1日でロールパン1個のみのときもありました😭

水分が取れていておしっこが出ていれば大丈夫だと思いますよ😊

早くお子さんの熱が下がって元気になりますように✨

• ♡

コメントありがとうございます😭

やはり高熱それくらい続きますよね😭
    そして食事のアドバイスもありがとうございます!
    たくさん食べても嘔吐してしまうので、本人が食べたいものを選ばせようと思います^_^

早く元気になって欲しいです😭

• 5月22日