※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのちゃん
産婦人科・小児科

瞼の虫さされに使える薬は、ロコイド、リンデロン、アルメタの中でどれが適しているでしょうか?

下の子が瞼を虫に刺されました💦
今日病院に行けず、明日も皮膚科休みなので、家にある薬を使いたいのですが…
ロコイド、リンデロン、アルメタなどあります。
瞼の虫さされに使えるものはありますか?
明後日には病院行くので、病院に行った方がいいとかのコメントはご遠慮ください。

コメント

へも

目の周りにステロイドは使わない方がいいようですが、わたしなら弱めのロコイド少し塗ると思います🧐

• そのちゃん

そのちゃん

ありがとうございます😭

• 5月22日
ママリ

一番軽いのはロコイドですが、皮膚科の先生にロコイド単体では顔に塗らないように言われています。
顔はステロイドを吸収しやすいみたいで💦
プロペトは持ってないですか?
いつも顔に処方されるのはプロペト+ロコイドを合わせた軟膏を処方されます。

それか、キッズドクターなどのオンライン診療で今日受診して(夜中でも診てくれます)、明日薬局でお薬もらうっていうのでも良いと思います!蚊に刺されくらいならオンライン診療でも充分かと🙆

• そのちゃん

そのちゃん

ありがとうございます!プロペトとロコイドの合わさった軟膏あるので、少しだけ塗ろうと思います!

• 5月22日