※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
妊娠・出産

妊娠線や正中線はいつからできるのか、今からケアしても遅くないでしょうか。他の方と比べて腹が大きく、気になっています。

妊娠線や正中線っていつ頃からできるものなのでしょうか?
特に気にしずここまできてしまいケアは全くしてないのですが、今のところなにもできていないです。
お腹は他の方と比べても、本当に女の子なのかってくらい出てるね?と実母に言われるくらい出てます🥹
できないこともありますか?今からでもケアした方がいいでしょうか💧

コメント

1人目も2人目もできませんでした!ケアしてないです。

お腹出てる出てないは性別関係ないですよ🙆🏻‍♀️

• 優

できない方もいらっしゃるのですね!!!🥹

そうですよね😖
    体重増加は6kg程で全然問題なさそうなのにウエストが既に+30cm超えてて巨大児なるのではと震えてます🫨

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

めっちゃケア頑張ってましたが、最初的にめちゃくちゃお腹でかくなって(笑)9ヶ月にピシッと妊娠線が...それを始まりに、どんどん出来てしまいました。なのでケアってあんまり関係ない...?それともケアしなければもっとやばかった?って感じです。笑
正中線も9ヶ月くらいで濃くなった気がします🤔

• 優

しっかりケアされててすごいです🥲
    できてしまうものはできてしまうのですね、、9ヶ月ということはちょうど今ができ始める頃なのでしょうか🤔
    今から何か買うのもあれなので出来たら出来たで変化楽しもうと思います🙄

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるときは突然でした😳しかも下の方で、お腹大きすぎて自分では見えなかったのですが、子供産む前は旦那と一緒にお風呂入ってたんですけど、旦那に発見してもらいました🫣🫣🫣🫣🫣🫣あ!!って😰

• 5月22日
  • 優

やっぱり突然なことなんですね😂
    私もお腹の下の方なんて全く見えないので毎日旦那さんに線出来てる?!って聞いてます🫢笑
    発見される日も近いかもですね😂

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できたときはショックすぎてめちゃくちゃ泣きましたが(笑)
    過ぎてしまえばもう全然気になりません🥹子供産んだら他人にお腹見せることも無くなりますし...

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

何もケアせず妊娠線、2回ともできなかったです!
お腹はかなり出ましたが🤰

正中線は臨月くらいから出来た気がします🤔でも産後気づいたら消えました!

• 優

2回とも!すごい!🥺
    私もお腹かなり出てます…🫢

そうなんですね!まだまだこれからなんでしょうか、しっかり見ておきます🙄
    回答ありがとうございます🎀

• 5月22日
ママリ

1人目何もケアしてなかったけどできなかったです!正中線はくっきりできたけど🤣
2人目も今現在の時点ではできてないです!

• 優

ほんとですか!🙄💗
    正中線はちなみにどれくらいからでしたか…??
    同じ週数嬉しいです🎀 ドキドキですね🥹

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

写真見返してたら、1人目は7ヶ月後半か8ヶ月で正中線できました!
    2人目の今は前回のがうっすら残ってるだけでできてないです😌

正産期まであと1ヶ月くらいですね!ドキドキです🥹

• 5月22日