※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の居場所について、先輩ママさんはどうしていますか?リビングに布団を敷くか、和室に敷くか悩んでいます。

もうすぐ赤ちゃんに会えるのを楽しみにしています( ˘͈ ᵕ ˘͈ )そこで質問なのですが、先輩ママさんは赤ちゃんの居場所をどうされていますか❓バウンサーや、ベビーベッド、クーファンなどを使用しない場合の日中の居場所が気になります。リビングに布団を敷こうか、和室に布団を敷こうか悩んでいます。

コメント

のん

うちはリビングにベビー布団敷いてました!しばらくは寝てばっかりなので(^-^)

• chi

chi

やはりリビングが良いですかね☻1番近くで見ていた方が安心しますよね!ありがとうございます。

• 4月2日
ぷーやん

寝室では、ベビーベッド
リビングでは写メの物を
置いてました(*´ω`*)

• chi

chi

赤ちゃん用の囲いがあるものの方が安心ですよね☻直置きだとホコリなど気になるのでどうしようか悩んでました💦ありがとうございます!

• 4月2日
  • ぷーやん

ぷーやん

すみません(^^;
    使わない場合でしたね。
    和室にお布団いいですね!
    我が家は和室ないので
    羨ましいです。

• 4月2日
  • chi

chi

いえいえ♡とんでもないです!和室も物置状態です笑。。
    色々検討してみます✨

• 4月2日
  • ぷーやん

ぷーやん

リビングなどの場合
    人通りが頻繁な所は
    下にひくより、高さを出した方が
    いいと聞きました!下は見えないホコリが
    かなり舞うようです!!

• 4月2日
  • chi

chi

そうですよね!リビングなんて行ったり来たりが激しいので赤ちゃんの空気も悪くなりそうです。。
    畳の部屋を綺麗にして赤ちゃんのスペースを作ろうかと思います♡

• 4月2日
えり

新生児期は寝室にベビーベットでしたが…ほぼ抱っこでしたwww

• chi

chi

寝室が2階なのでベビーベッドも2階で💦2つ買うお金はないので困っています。。やっぱり寝てばかりだからベットがいいですよね〜🐣💕

• 4月3日
  • えり

えり

違う部屋にいた時は長座布団とかにおくるみやタオルのままおいちゃってましたよ~!(*‘ω‘ *)
    ベビーベットで寝ない子だったので2ヶ月くらい使って解体しちゃいました_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

ベッドで寝てくれる子だといーですね(♥Ü♥)↑↑

• 4月3日
  • chi

chi

なるほど!それはいいアイディアですね♡暖かくなる時期なので赤ちゃんにも良さそうです。
    ベビーベットせっかく用意したので寝てくれると嬉しいです。゚(。ノω\。)゚。見栄えは可愛いんですけどね♡

• 4月3日