※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

排卵誘発剤を使用し妊娠した方の経験を知りたいです。排卵後の日数や妊娠までの周期について教えてください。

多嚢胞で排卵誘発剤使用し妊娠された方いらっしゃいますか?
今回、初めて排卵誘発剤を使用してます。元々の生理周期は36〜40日で、自然排卵ですが排卵するまでに20日以上はかかってました。

排卵誘発剤を使ったことがある方にお聞きしたいんですが、排卵誘発剤を使ったらだいたい平均通りに生理日から14日で排卵しましたか?それより早くなったり、遅くなる事はありましたか?

後、何周期で妊娠できたかも教えて欲しいです🙏個人差があるのはわかりますが希望を持ちたくて😂

コメント

ママリ

クロミッド2錠で排卵来させ、妊娠しました。
クロミッド使っていない時の排卵周期がわからないですが、先生の目安くらいでちゃんと排卵していました。
誘発➕黄体ホルモン補充2回で、約7.8ヶ月での妊娠でした。

さや

私も多嚢胞で排卵するまでに普通の人より遅かったりで誘発剤服薬してました🙌
1回目クロミッドで卵が2個育ちその時はダメで、もうひとつ弱いので効けばそっちの方がいいとのことでセキソビットに2回目はなりなかなか効かず排卵遅くなりその時もダメで😥
3回目だか4回目にクロミッドと黄体ホルモン服薬した時に授かりました😭

私はクロミッド飲んで17~18日で排卵でした🤔