※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん(24)
お出かけ

長崎にお住いの方、長崎観光経験のある方教えて下さい!わたしは今兵庫に…

長崎にお住いの方、長崎観光経験のある方教えて下さい!!

わたしは今兵庫に住んでいます。旦那と旅行に行こうか!と話になり来週11日12日がお休みなので、☆前日の10日夜に長崎入りをして、13日の朝帰り又は昼過ぎに兵庫に帰る3泊4日プランか★11日の朝長崎入り して12日の夜兵庫に帰る1泊2日弾丸旅行を計画してます。☆プランか★プランどちらが良いでしょうか?💦お金には余裕がありますが、来月は広島行きたいなーと思ってるんで、コストはちょっと抑えめにしたいのですが😵

①ハウステンボスと長崎市内を観光したいな〜と思ってるんですが、11日12日丸2日あれば十分でしょうか?中学生の時に修学旅行で長崎市内を観光した以来行ってないので覚えてなくって…ハウステンボスは初めてです!!

②また、長崎市内⇄ハウステンボスの移動で電車が良いかレンタカーした方が高速代金等含め良いか教えて欲しいです!!(安さ重視)

③長崎市内オススメのホテルありますか??ホテルランクは特に気にしません(笑)ANAクラウンプラザが良かったけど、リニューアルで閉まっててショックで…💦

④兵庫⇄長崎へは飛行機or新幹線どちらが良いでしょうか??飛行機は何回も乗ったことがありますが、新幹線は小さい時に乗ったことがあるだけでよく分かりません(笑)

お願いしますっ!!!!

コメント

あゆみ

長崎住みです!市内とテンボスの往復は車なら物によると思うのでなんとも言えません💧が、電車だと人多くて座れなかったり不便かもしれません💦
駅の近くのホテルが便利だと思います(駅も近いし市内の真ん中なので街のほうも近いですし!)

• いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

長崎住み羨ましいです😭長崎だいすきなんで✨駅近のホテル探して見ますねっありがとうございます💓

• 4月2日
  • あゆみ

あゆみ

長崎大好きだなんて嬉しいです♪旅行の際は楽しんでくださいね💕いい思い出になりますように😊✨

• 4月2日
あんこ

①長崎は丸1日あれば十分なような、、、
2日あれば無理せず楽しめと思います♪
妊婦さんなら、余裕あったほうがいいのかな?

②レンタカーの会社次第ですが、安いところを選べば断然レンタカーがいいと思います!空港のある大村だと、バジェットレンタカーかニコニコレンタカーが安かったです!時期にもよると思うので、いろいろ調べた方がいいと思います!空港への送迎もあるなしがあるので!
長崎市内はほとんど駐車場が有料で
ハウステンボスも有料です。
長崎と佐世保の間の諫早、大村はほとんど駐車場は無料です!

②電車だと快速で1時30分くらい
高速バスで1時25分くらい
高速だとバスと同じと考えていいと思います!
長崎は、快速だと1時間に1本しかでていません(;_;)普通電車を、あわせても大体1時間に2本です(;_;)時間を有効に使うことを考えると安いレンタカーをお勧めします(;_;)

③稲佐山に大江戸温泉ホテル清風?てとこがあって地元で最近CMあってて良さそうな感じです!笑

④新幹線だと福岡までで、福岡からは特急に乗り換えですね!費用を抑えたいなら格安航空で来るのがオススメです💡ただ本数少なく時間が限られますが(;_;)

この時期、空港のある大村市の大村公園に是非立ち寄ってみてください✨
旅行の頃には桜が綺麗に咲いているかと🌸(^^)

• いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

詳しくありがとうございます☺💓💓旅行の計画立てるってめっちゃワクワクします🤗ちーずさんも、妊娠初期、中期の間に旦那さんと2人での旅行行っておいた方が良いですよ☺わたしももっと早くから動けばよかった…と後悔してます😵

• 4月2日
yummy‼︎

長崎在住です^ ^
①ハウステンボスは一日あればいいと思います‼︎ただ、VR系アトラクションが出来ていますが、先週末行ったときはどれも1時間近く待ちが出てました(°_°)春休みだったせいもあると思いますが…それでも一日あればいいかな。
長崎市内は何を見たいかにもよるかと(´・_・`)
グラバー園とかだけなら一日で十分で、原爆関連も‼︎と思えばバタバタなるかもしれません(°_°)
3泊4日はいらないかなと思います(笑)

②レンタカーの金額次第ですねー
ただ、車の場合は高速使わずでも、使った場合とさほど時間が変わらないので、下道でもいいと思いますよ^_^ちなみに西海橋という橋を通る道なのですが、そこは桜の名所でもあるので、ちょうどいいかもしれませんね^ ^今の時期なら橋から渦が見えるかも^ ^無料駐車場もありますよー♪
時間だけなら電車より車が早いかもです‼︎

③長崎駅前周辺は動きやすくていいと思います^ ^
ちーずさんの書かれている清風は最近大江戸温泉になったのでいいかもですね‼︎山の上なので、夜景が綺麗だと思います^ ^
FORZAってところは朝食がよいと、全国ネット系番組でホテル通の方が言ってました(笑)繁華街のど真ん中で、比較的新しくて綺麗です^ ^

④神戸空港近くなら飛行機がいいと思います‼︎新幹線だと、博多まで約3時間、博多から長崎が特急で2時間なので、5時間近くかかります(´・_・`)
長崎空港から長崎市内はバスにしろ車にしろ1時間あれば着きますし、飛行機も1時間くらいなので、神戸空港までが時間かからなければ飛行機かなと…
神戸空港からはスカイマークがあるので、お値段も新幹線と変わらないか安く済むかなーと思います^ ^

• いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

ハウステンボスのhpに1日じゃたりない、2日3日いると確か書いててそんなん無理やし…とか思いながら1日で満喫できたら良いかなと(笑)11日って世間的に春休みなんでしょうか??💦長崎市内は中華街でランチできたら後はグラバー園、平和記念公園、大浦天主堂、浦上天主堂、出島も旦那が見たいゆーてたかな??中学の若かりし頃は走り回って1日で観光満喫してたけどもはや今はムリですな…笑

伊丹市在住なので、伊丹空港から出てる長崎空港への最終便が19:45でちょっと仕事終わり間に合わないかなって感じなんで、別手段になりそうです。。。

• 4月2日
  • yummy‼︎

yummy‼︎

勝手に産後とおもっていたのですが…りおりおさんは妊娠中なのですね‼︎^ ^
    それならアトラクションとかあまり入らないと思うので、それこそ一日でいいと思いますよ‼︎…HPにそんなこと書いてあったんですね(笑)今はチューリップが綺麗ですよー(*゚▽゚*)桜もあるみたいです♪
    11日ってもう春休み終わってそうですけどねー(°_°)

市内はそれだけ回られる予定なら、身重ですし一日でほハードかなと(´・_・`)
    グラバー園、大浦天主堂、出島と平和公園、浦上天主堂って感じですかね。後者はそんな時間かからないかもですが…んーそれぞれの滞在時間次第ですが(-_-)

兵庫と聞いて神戸空港しか思い出せませんでしたが
    、伊丹なんですね‼︎ならANAですよね⁇
    時間だけならさっきの通り飛行機ですが、今の時点でのチケット代かどうかってとこでしょうか…
    ちなみに私は学生時代関西だったんですが、基本飛行機で帰省してました^_^

余談ですが、私も30週の時に沖縄行って、やんばる散策でばりばり森の中歩いてました‼︎笑
    体調不良なく過ごせたのでよかったですが、りおりおさんもお身体十分気をつけて下さいね‼︎
    写真もたくさん撮ってください^_^

• 4月2日
  • いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

妊婦なうなんです🤰🏻アトラクションも妊婦制限あるんですね…ディズニーやユニバ避けてきたのに、ハウステンボスまで🤷🏻‍♀️発狂しそう(笑)行く時期には、桜は咲いてくれてますかね🌸
    天主堂系は外見見て満足して立ち去りそうな予感がするのでそれぞれの滞在時間短くなりそうですね😮
    ANAとJALが飛んでます!ただ航空券高い😵北海道行くのと変わらないくらい💦
    30週で沖縄行けてたなら、わたしも行けそうな気がしてきました✨雨女なんで歩けるように晴れて欲しい😭💦ありがとうございます💓

• 4月2日
  • yummy‼︎

yummy‼︎

ハウステンボスのアトラクションはディズニーやユニバとは比べちゃいけません(笑)が、地味ーに妊婦制限あるものがあるんですよー(-_-)VR系はわかりませんが‼︎
    長崎はもう桜開花して、少しずつ咲き始めているので、行かれる時は綺麗だと思いますよ(*^^*)

グラバー園あたりは坂がキツイので無理なさらないでくださいね(´・_・`)グラバー園の1番上から入園できるエレベーターもありますよ‼︎ちょっと場所が分かりづらいかもですが…案内は確か出てたはず♪

楽しんで下さいねー^ ^

• 4月3日
  • いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

なんか、ハウステンボスってホラー系多くないですか??💦お化け屋敷ばっかりな気がして(笑)
    関西の桜はまだ蕾です🌸万博公園に行った友人が言ってました!!

楽しんできます💓ありがとうございます🤗

• 4月3日
あんこ

ハウステンボス、、
んー、、、どうなんでしょうか。笑
いつも冬に夕方からの少し安いパスを買ってイルミネーションだけ見てました。笑
いまは、チューリップとか綺麗に咲いてる時期なのでお昼も見所多そうですね♪あと、バラの祭り?もあるのかな?
そういえば、CMで真昼の花火って言ってる気がします!
ここ何年かでグーンと良くなってるのは間違いないですね(*^^*)
市内は1年を通して観光客おおいですね!
だけど、修学旅行生がいない時期だと思うので比較的少ないのかな?✨
出島はこの前、むかし実際にあったところに橋が架かってより魅力が増した!的なことニュースで言ってました!
よく、地図を見ながら走っている学生見かけます!!!笑
車移動で、その日の宿泊が長崎市内だったら十分大丈夫だと思います♪

伊丹なのですね💡
すこし手間掛かりますが
神戸、長崎間はスカイマークが飛んでいて
本数が比較的多く時間選びやすいかもです(^^)

• あんこ

あんこ

あ、新しくコメントしてしまいました(>_<)

上の方も同じこと書いてくださってますね✨

あの、逆に質問というかアドバイス欲しいのですが、、、
    5ヶ月後半に長崎から広島にバックナンバーのライブに行く予定なんです。それに行けるのか、他に行ってくれる人探したほうがいいものなのか、、、

• 4月2日
  • いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

関西でいうなばなの里みたいな感じのイルミネーションですかね?😊まだ下調べ何もしてないから色々教えてもらえて嬉しいです💓
    修学旅行もたしかわたしは6月とかに行ったかな??4月は身体測定とかで忙しかったから、市内も混雑せず回れそうですね✨地図って長崎駅でゲットできますかね??いちいちGoogleマップ見て行動するのが手間で(笑)

back numberのLive羨ましい🙄💓💓💓
    5ヶ月後半ですよね??🤔うーん、お腹の大きさ的にはわたしは初産なんでこんくらいでした!ポコっ程度で、移動だけでお腹張ったりは全くなし❌むしろ、張るって何?!ってくらいでした(笑)back numberがバラードばっかりしんみりした雰囲気の曲ばかり歌ってくれるなら赤ちゃんもお母さんも安全ですけど、ヘドバンするくらい激しい曲で人と人がもみくちゃになる危険なLiveならチケット転売します(笑)せっかく楽しみにしてたLiveなのに、勿体無いですよね😭💦席に座ってられるようなら大丈夫🙆🏻妊娠8ヶ月の私でも伊丹からはるばる長崎に旅行しようとしてますもん✨母子手帳、保険証だけくれぐれも忘れないように✨

• 4月2日
あんこ

なばなの里!ネットで見てみました!すごい!統一感あって綺麗✨この感じに近いと思います(*^^*)
地図、、あるのかな?レンタカーならレンタカーの会社からもらうことも出来そうな気も!あと、飛行機なら空港のカウンターに💡
ネットでも長崎市の観光サイトがあって、意外と見やすいので事前にコピーしていけば使えるかもです♪

調べた感じだと、指定席のみの販売で、とりあえず椅子はありそうなので、自分のペースで立ったり座ったりしていたら大丈夫なのかな?(^^)そうなんです!!旅行も兼ねてのライブ。妊娠前に購入していて、、最後の2人だけの思い出にぜひ行きたい、、
おぉ!言われれば分かる程度の出方ですね♪
しかし、わたし既に動き過ぎるとお腹痛くなったりするんですよね、、(;_;)やっぱり自分の身体との相談ですかね(T-T)
だけどりおりおさんのすがたみて、なんか行けそうな気がしてきました✨

• いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

なばな一回行きましたけど、ナガシマスパーランドが隣にあってなばなのイルミネーション夜見て温泉入って♨️ってのがルーティーンですね✨オススメですよ💓長崎市の観光サイト見て見ます☺

ああ!!なら全然大丈夫✨5ヶ月後半やったら赤ちゃんも音聞こえると思いますよ!胎動も始まってましたから🤗大好きなback number聞かしてやってください(笑)妊娠前に購入パターンめっちゃありますよね〜わたしも妊娠前にディズニー旅行予約してて初期の方ではありましたけどタワー・オブ・テラーとかセンターとかインディーとかばんばん乗りまくってました(笑)
    Liveで変にジャンピングとかしないように注意してくださいね💦2人の時間って今だけですよ😢

• 4月2日
  • いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

同い年やったんですね!!😊💓いま、ちーずさんのホームに飛んだら24歳って書いてて嬉しくなった☺

• 4月2日
  • あんこ

あんこ

九州、沖縄旅行ばかりしていて
    あまり本州に上陸したことないので
    ぜひいつか行ってみます✨

聴こえてるのか(^^)じゃあ2人だけど3人で楽しめるのですね!!なんか嬉しい!
    ディズニーランド!!羨ましい。。
    ほ!すごい!!だけど、初期って気付かない人は気付かないし、これから長い我慢を考えると楽しめてよかったですね(^^)調子乗らないよう頑張ります。笑

えぇー!!!
    3月で24なったんですけど
    頭の中が22で止まってて全然気付きませんでした!笑
    ほんとだ!わたし24歳だった!笑笑

• 4月3日
  • いっちゃん(24)

いっちゃん(24)

沖縄とか逆に行った事ないです😭行くところ近場ばっかで、遠くてディズニー(笑)
    逆に九州に飛び立ちたかった!!✨

お母さんも気分が良いと赤ちゃんに伝わるから赤ちゃんも元気に動くよ🤗初期の流産ってお母さんの問題じゃなしに、遺伝子的問題ってよくネットで見たから、わたしがなんかしたところで大丈夫やろ思って🙆🏻

わたしも1月で24歳やけど、あんま実感ないからちーずさんと同じく22歳やと思てる(笑)もう歳数えるん難しくなってきた😂

• 4月3日