※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろー🔰
妊娠・出産

本陣痛を促す方法について相談中。赤ちゃんは下がってきているが、本陣痛につながらず。正期産まで待つか不安。安産体操など試しているが焦りと苛立ち。早く生まれてほしい。

本陣痛を来させるにはどうすればいいですか?

今日が予定日の初産婦です。
前駆陣痛はくどいくらあるのですが、本陣痛になかなかつながりません。
37w時点→子宮口1cm
38w、39w時点→子宮口2cm
赤ちゃんは下がってきているようなのですが、今週末までに産まれなければ、また来週健診とのことです。昨日の健診後、若干血混じりの茶色い織物があったのですが、おしるしなのかも正直分かりません。
分娩先が総合病院なのですが、正期産(41w6d)ギリギリまで待つことになるのでしょうか?赤ちゃんは3200gで、平均的な大きさではあるのですが、あまり大きくなりすぎるのも正直怖いです。ちなみに経膣分娩を予定しています。

雑巾掛けや散歩、安産体操など試していますが、焦りで苛々してしまって、早く生まれてほしいです…。これで本陣痛に繋がったよ!みたいなのがあれば教えて頂きたいです😭

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

たしか42wに入ると胎盤劣化?があるそうなので41wのどこかまたは42wすぐに生むことにはなると思います🤔
血混じりの折ものはおしるしかもしれませんね!!

どれも陣クスなので結果たまたまと言われればそれまでですが、前日にオロナミンC飲みました笑
あとはYouTubeの方舟体操?みたいなのやりました!
ただ、あまり体操系やりすぎて筋肉痛になっても出産でめちゃくちゃきついとおもうのでやりすぎはオススメしません笑

• こたろー🔰

こたろー🔰

それも懸念です💧体操やりすぎて、陣痛耐える体力までなくなったら…と思うとほどほどにしないとですよね。
    早く産まれてーともどかしくて、気が気じゃないです😭

• 5月22日

私は前駆陣痛一切無しで早く産みたい気持ちでジンクスを全て試しましたが効果無しで39wで子宮ガチガチ0cmの赤ちゃんまだまだ全然降りてきてないからまた来週ねと先生に笑われてましたが、その3日後が満月の日で満月の夜は産まれやすいと聞いていたので気休めに夜満月に2時間浴びて寝ようと思い家の中に入って布団に寝転んだらお腹が痛くなりだし一気に10分間隔の陣痛がきました!それで陣痛開始から5時間強のスピード出産でした👶🏻明日が満月なのでもし良ければ気休めに満月に浴びて見て見ください!(笑)

• こたろー🔰

こたろー🔰

スピード出産!私もスムーズなお産がいいです😭
    明日満月なんですね🌕いい情報ありがとうございます。明日までに産まれてなかったら、満月浴したいと思います!

• 5月22日
クマꕤ︎︎

ひたすら階段上り下りとスクワットしてました!

• こたろー🔰

こたろー🔰

階段はやはり陣痛促進に効果あるようですね!!無理のない範囲で階段使うようにしてみます!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私はまさにそんな感じの経過で血混じりのおりものがでだと思ったらその次の日かその次の日くらいに前駆からの本陣痛きました!!
あきらかにいつもと違う生理痛のような痛みが来た時に病院に電話したら前駆陣痛だねって言われて😓
温まると進むからやってみてと言われて湯船浸かりました(笑)
そしたらお風呂出た途端5分間隔の本陣痛になりました!!!

• こたろー🔰

こたろー🔰

毎晩湯たんぽを腰や子宮あたりに当てて、寝ているのですが、湯船はやってなかったので今日早速してみようと思います🛁
    希望が見えました🥺💫

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時は毎日毎日まだかまだかと気が気じゃなかったの思い出します😮‍💨💗
    2人目の今は妊婦期間も秒で過ぎました🥺
    怖い気持ちももちろんありますが、会えた喜びも知ってるので出産に心の余裕もでてます笑
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😆💗
    出産頑張りましょうね!!

• 5月22日