※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
妊娠・出産

28週の妊婦です。喉の痛みが強く、唾を飲むのが痛いです。産院で薬を処方してもらうべきでしょうか?

喉の痛みが強い場合の対応について

現在28週です。

喉の痛み以外に特に症状はないのですが、唾を飲み込むのが顔をしかめてしまうくらい痛い状態です。

この場合かかりつけの産院に行って薬等処方してもらいましたか?
ご意見いただけると幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

maria

私なら近くの内科に行きます!
妊娠中でもOKの薬もらえますよ🙆‍♀️

• のこ

のこ

受診の目安はどのくらいにされますか??🤔喉が痛くなってから何日目とか…

• 5月22日
  • maria

maria

悪化させたくないのと長引かせたくなかったので違和感あった翌日には行きました😊

• 5月22日
  • のこ

のこ

なるほど!🤔念の為本日行くことにしました。ご意見ありがとうございました!

• 5月23日

風邪引いた時は内科行って薬処方してもらってます🙆🏻‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

産婦人科はもし感染症だったらリスクがあるので内科に行きます😊前そのように産婦人科から指示されました😳

すぬーぴー🐶

風邪症状の場合、産科ではなく、内科にかかりました💦
妊娠してることをきちんと伝えて、薬を処方してもらいました😌

みず🔰

内科や耳鼻科に  
かかりました😣

のこ

まとめての質問失礼します💦
受診の目安はどのくらいでしたか??熱が出てから…とか喉の痛みに気づいて翌日…とか🤔

みず🔰

わたしは 喉の痛みが
二日くらい続いて 
声が出なくなって
3日目に 38.9出て
発熱外来かかりました💦

• のこ

のこ

最初は様子見られてたのですね!声が出ないのと高熱辛かったですね💦ありがとうございます!

• 5月22日
  • みず🔰

みず🔰

お大事にです💦

• 5月22日
  • のこ

のこ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

それこそ他の人にうつしたり自分が病院でもらってくる可能性もあるので、家で大人しく様子見てました😂旦那ともいつも何かあれば即隔離です😫

• のこ

のこ

すぐ病院には行かれなかったのですね!確かに病院行くとそういうリスクもありますもんね💦隔離も大事ですね💦ありがとうございます!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内科いくにしても先電話して症状と妊婦であること伝えて指示仰ぎました😊早く良くなりますように🙇

• 5月22日
  • のこ

のこ

かかりつけの病院で内科もあるのでそちらで診てもらう事にしました!ご意見ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月23日
すぬーぴー🐶

今現在の話ですが、土曜日に喉の痛みが出て、病院がやっていなくて月曜日に受診しました。

• のこ

のこ

病院開いてないと必然と日にちあいてしまいますよね!お答えいただきありがとうございます!✨

• 5月22日