※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

イヤイヤ期について相談です。最近ひどい気がするんですが、イヤイヤ期ですかね。

イヤイヤ期について。
イヤイヤ期って、結構意味なく泣いたり、天邪鬼だったりするようなことのような感じですか😂💦??ここ最近ひどい気がするんですが、イヤイヤ期ですかね😂?

コメント

はじめてのママリ

もう何言っても「いや〜」「だめ〜」が口癖です。笑

笑いながらイヤイヤしてる時もあるし、
この世の終わり泣きしてる時もあります。

とりあえず嫌って言いたいお年頃なんですよね😵‍💫

寝言でもイヤイヤ言ってますww

• koa__z

koa__z

そうなんですね😂
    まだ「いや」とか「ダメ」は言わないんですが、反抗してるんだなというのが分かるような言葉は発しているので、多分イヤイヤ期に片足突っ込んでそうですね🤣
    イヤイヤ期って、特に理由もなく、とりあえずいやって言いたいだけな感じなんですね😂先が思いやられます〜🤣ありがとうございます✨

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですです😵‍💫もう毎日、白目ですよほんと🙄

スーパーで大の字でジタバタされた時は
    「ほんとにするんだ…」って我が子ながらドン引きでした。笑

何か聞くと必ず「いや」って返ってくるのは分かってるので
    「どっちがいい?」って聞くように心がけてます😂
    それでも奴は手強いですが🤣

• 5月23日
  • koa__z

koa__z

私も、この間店内で地面に座り込まれて、これが噂のイヤイヤ期か?!?!となりました🥹

「どっちがいい?」なるほどです🙏✨娘はオムツ変えるのも寝る時もカーテンの奥に隠れたりして、おちょくってくるときもあり、まだマシな段階なんですが、これからヒートアップしそうです🥹車も嫌がる時が出てきてしまい、イヤイヤ期大変だなと思いました😭早く終わって欲しいですね😂

• 5月23日