※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が1ヶ月間体調不良。風邪から気管支炎、咽頭炎へ。薬も効果なし。小児科変えるか悩んでいる。皆さんならどうしますか?

2歳の娘がここ1ヶ月ずっと体調崩してます😭
風邪をこじらせて気管支炎になり、治ったと思えば次は咽頭炎になり今はもう治りかけと言われていますが咳、鼻水が全然良くなりません🥲
先週の火曜日に病院にいき、もう治りかけだからね〜と言われ薬もらって帰って来ましたがその後も良くならず薬も切れたので月曜日にもう一度いきました。
その時も治りかけは咳が出やすいですからね、と言われ前回より少し強めの薬を貰い飲んでますが咳が酷すぎて咳き込み嘔吐するし鼻水はたらたらで良くなっている気がしません。咳、鼻水は治るのにそんなに時間かかりましたかね?🤔
それでも治らないなら金曜日もう一度来てね、と言われましたが1度小児科変えてみようか悩んでいます。
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

私なら病院変えます💦
以前行っていた病院は、伝えた症状と合わない薬出されたり、受診の結果風邪と言われて、もらった薬飲ませても全然治らずで何度か通院したりしてたのですが、新しく行き始めた病院ではいろんな可能性含め検査してくれて、それに合った薬を出してもらえるからか、治るのも早くなったように思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!✨️
    私も1度病院変えてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

病院もう1箇所行ってみても良いと思います✨咳と鼻水だけなら耳鼻科でも診てもらえますし👂
ただ、気管支炎のあとの咳は本当になかなか治らなかったです💦気管支が傷ついてしまっていて?少しの刺激で咳が出やすくなるとかで…一回治った後も風邪ひくたびに咳の治りは悪い感じです😭
早く良くなると良いですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気管支炎のあとの咳は治りづらいのですね😭
    初めて知りました💭
    1度病院変えてみたいと思います!
    色々教えてくださりありがとうございます✨️

• 5月22日