※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の耳に耳垢が全くない状況について心配しています。耳掃除していないのに耳の穴に何もないことは耳垢が溜まっていないのか心配です。

一歳の娘、耳垢が全くありません!!

一時期、カリカリでもネチョネチョでもない小さなものがあったのですが、ここ数ヶ月は耳掃除してないのに
耳の穴をスマホのライトを照らしても何にもありません。

見える範囲に何もないだけで、耳垢溜まってることもあるんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

ライトで見てなにもなかったですけど、耳鼻科に行った時に掃除してもらったら奥からいっぱい出てきてました🫣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね😱
    まだ耳鼻科に行ったことないので、診てもらいたいなぁと思います!
    まだちゃんとした風邪も引いたことなくて、なかなかきっかけがなくて、、😅

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

耳かきの先にライトのついてるものがあるのですが
めっちゃよいですよ!
スマホのライトでは中よく見えないです😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あれ、気になってました✨
    スマホのライトで照らすよりも奥にあるんですね😳
    普段自分の耳かきする時にどれくらい入れてるのか分からなくて😅

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セリアにもありますよ✨
    手前ではなく奥の方にもあるのでライト付きのやつが1番良いです😂
    初めて使った時めっちゃ耳垢見えて感動しました笑

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    セリアにあるんですか!最高の情報ありがとうございます!明日行きます😆
    感動するレベルなんですね!!楽しみすぎて今日眠れないかもしれないです(笑)

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てください🤣💓
    緑のライトと白のライトがあるけど白のライトのほうがいいです😊

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    多分関係ないですが、本当に眠れず朝も早く目が覚めました😂
    白いライトの耳かきゲットしました!!!!そして、早速使ったら耳垢もゲットできました!!!!!
    感動を伝えたくて…🤣教えてくださりありがとうございました💕💕

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお!早速買ってきましたか💓
    めっちゃ良いですよね🤩‼️
    重宝しますよ🤩🌟
    お役に立てて嬉しいです💓

    • 5月23日