※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目です。胎動とお腹の出が早く、糖尿病と関係があるか、心配です。昨日から下腹部と腰に重たい痛みがあります。お腹の状態について質問したいです。

こんにちは(^^)いつもこちらでお世話になっています。
もうすぐ6ヶ月に入るのですが…幾つかお聞きしたいです>_<
⚪︎現在2人目妊娠中ですが、胎動とお腹の出が早いです…胎動は4ヶ月半ばにはハッキリ分かりました。今はお腹が波打つのがわかります。お腹の出も、1人目の7ヶ月程の大きさなんじゃないかと…私は初期より妊娠糖尿病と診断され、食事療法で頑張っていますが、それは関係あるのでしょうか…糖尿病は胎児が大きくなりやすいと聞いたので(꒦ິ⌑꒦ີ)元気が良くて嬉しい反面、本当に週数相当なのかと不安になりました>_<
⚪︎昨日夜から生理痛のようなズーンと重たい痛み?だるさが下腹部と腰にあります。出血は無く、お腹はたまに張りますが休めば治る感じです。胎動もあります。何でしょうか…健診がまだ先なので質問させて頂きました(꒦ິ⌑꒦ີ)。。

コメント

snoopy♡

3人目妊娠中です(^^)
私は2人目から間が空いてないので、今回お腹出るのが早かったです。
24wですが、他の24w
の方より明らかに大きいと思います(^^;
胎動は15w2dで分かり、波打つのが分かったのは18wくらいと、かなり早かったです!!
妊娠糖尿病と食事療法が関係あるかはわからないです><

下腹部と腰の生理痛のような鈍痛は心配になりますよね;
お腹の張りはたまにとの事ですが、一時間に何回か張りますか?
張りは休めば治るなら心配ないと思いますが、昨日の夜から鈍痛が治らないなら検診待たずに病院に行った方がいいと思います><
何も無ければ安心出来ますし(^^)

ぽてと

返信ありがとうございます(^^)
胎動、同じくらいですね(゚o゚;!同じくらいの方がいて安心しました。
下腹部痛いと本当気になります(꒦ິ⌑꒦ີ)1時間とか頻繁でなく、歩きすぎたり立ち過ぎたりとかそういう時に張ります。この鈍痛…腸の痛み?と紙一重で分からないですよね^^;横になってれば大丈夫なんですが…胎動だけが唯一の救いです^^;
健診早められるか聞いてみたいと思います、ありがとうございました!

ぽてと

返信ありがとうございます(^^)
胎動早いですね!(゚o゚;;
お腹の張りは休めば治ってはいるので…でも健診早められるか聞いてみたいと思ってます(^^)
ありがとうございました!