※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま◉
その他の疑問

ドコモのi phone5sを使っていますが、格安シムに変えようかと思っていま…

ドコモのi phone5sを使っていますが、格安シムに変えようかと思っています!

格安シムについて初心者なので、よく分からないので教えてほしいです>_<

①ドコモ回線の楽天モバイルが気になってますが、他にオススメはありますか?

②楽天モバイルの場合、通話シムとデータシム、050データシムの違いはなんですか?

③店舗などない田舎に住んでいるのですが、電波など気にせず使えますか?

④格安シムにするデメリットってなんですか?

などなど…アドバイスお願いします!

コメント

みたち

ドコモ回線のイオンモバイル使ってます。

デメリットは通信が混雑してる時間帯だと通信が少し重くなります。Wi-Fi環境なら問題なしです。

• ま◉

ま◉

イオンモバイルですか!

月々どのくらい使えておいくらくらいですか??差し支えなければ教えてください>_<

• 4月2日
  • みたち

みたち

私が2GBで税抜き1380円、旦那が6GBで税抜き1980円です⭐️

なので、合わせて3280円です!

電話はラインアウトを基本使ってます。通常よりも安く電話が出来ます。

イオンモバイルでも最近月に850円で5分かけ放題のプラン出たみたいです(`・∀・´)

• 4月2日
  • ま◉

ま◉

なるほど!やっぱ安いですね(^^)

初回契約時に、事務手数料っていくらくらいかかりますか?ネット見てもどこに書いてるかわからなくて…

• 4月2日
  • みたち

みたち

ちょうど、キャンペーンやってて通常事務手数料一台3000円なんですが、なんとたったの一台1円でした⭐️

基本どこの会社も事務手数料は3000円税抜きですよ⭐️イオンモバイルは店頭で契約した場合その場で払います!

• 4月2日
  • ま◉

ま◉

それはいいですね!事務手数料1円嬉しすぎますね!

3000円くらいですね(^^)ありがとうございます!店頭で話し聞きたいけど、田舎すぎて…ヽ( ;´Д`)ノ

• 4月2日
  • みたち

みたち

おや^^;

イオンモバイルはもし店頭でやったら手続きしてから2時間後ぐらいにSIMが出来上がります⭐️

• 4月2日
  • ま◉

ま◉

なるほど!

ちなみに、イオンモバイルはラインやフェイスブックも使えばデータにカウントされますよね?あと、契約者と違う名義のクレジットカードでも使えるか分かりますか?

• 4月2日
  • みたち

みたち

されます!

私のが知ってる限り、ラインモバイルだけじゃなかったでしたっけ?そういう、SNSのデータをカウントしないのって(`・∀・´)ちなみに、ラインモバイルもドコモ回線ですよ⭐️

私の名義のクレカを旦那名義の携帯の支払い方法になっているので問題ないと思いますよ⭐️

• 4月2日
  • ま◉

ま◉

ラインモバイルだけですかね>_<
    だいたいはカウントされますよね!
    ありがとうございます!

クレジットカードについてもありがとうございます!助かりました!イオンモバイルいいな〜って思ってきました(^^)

• 4月2日
  • みたち

みたち

いいえー(`・∀・´)

グッドアンサーありがとうございます⭐️

ちなみに、通信速度はラインモバイルの方が早いらしいです(`・∀・´)私はイオンモバイルで充分ですが⭐️格安SIMの通信速度の比較動画がYouTubeにありますので参考にしてみてください!

• 4月2日
  • ま◉

ま◉

そうなんですね!
    イオンモバイルでも遅いと感じることないですか?

• 4月2日
  • みたち

みたち

やっぱり、お昼頃とかの混雑する時間帯は遅く感じるかもしれません(`・∀・´)

体感的に昔のスマホとかのスピードぐらいですかね(´・ω・`)

• 4月2日
  • ま◉

ま◉

なるほど!
    ありがとうございます(^^)

• 4月2日
いぶまま♡

フリーテル使ってます^_^
通話はほとんどしないので、6ギガで二千円くらいでとにかく安いです。
手続きもドコモの解約から、新しいシムの契約まで全てネットでできますよ!

• ま◉

ま◉

フリーテル!調べてみます(^^)

わたしも通話ほとんどしないので、6ギガ2000円はいいですね(^^)!

• 4月2日
lelouch*

楽天モバイル使ってます。
通話シム→今のままの電話番号引き継ぎが出来る(MNP)
データシム→データ通信のみ使用可能。電話番号無し。
050データシム→通話不可だが電話番号付き(SMS専用)。通話はしないがLINE等の電話番号認識が必要な場合はこちら。
ドコモ回線を使うことになるので今使えていれば大丈夫だと思います。

デメリットはキャリアメールが使えないこと。GoogleやYahoo!、その他フリーメールと呼ばれるものを使うことになります。フリーメールはキャリアメール利用の人は受信拒否にしてる場合が多い(迷惑メール対策)ので、メールを使う機会が多い場合は変える前にフリーメール作成→アドレスを教えておいて受信拒否設定を変えてもらう必要があります。連絡が全てLINE等のアプリであれば問題なし。
今使っている端末のままシムだけ入れ替えるとすると端末の保証もなくなるので、修理は全て実費になります。(楽天は加入時に使用している機体のみ保証をつけることが出来ます)

• ま◉

ま◉

なるほど!詳しくありがとうございます(^^)

申し込むとしたら通話シムになりますね!連絡はほぼアプリなので問題ないと思います(^^)

楽天モバイルなら、加入のときに、新規で本体を購入しなくても保証がつけれるのですか??

• 4月2日
  • lelouch*

lelouch*

新規で買わなくても今使っている単松に保証がつけれます!私はつけませんでしたが、そう説明を受けました(*^_^*)
    店舗に出向いて説明聞いたので、ネットだと違うかもしれないですが……😞💦

• 4月2日
  • ま◉

ま◉

調べてみたら保証プランありました!
    楽天モバイルは1年契約ですよね?

• 4月2日