※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

PMSで婦人科に相談したい。症状が重いか不安。排卵後から症状現れ、2週間近く悩まされる。眠気や腹痛が辛い。

PMSで婦人科に相談に行きたいと思っているのですが
私の下記の症状って重い方でしょうか?💦

・排卵日付近でふとした時にずーんとした感じやチクチクなどお腹の痛みが数日間続く。
・排卵日後から胸が張り始めて生理前はパンパンで痛い
・とにかく眠くてお昼寝必須
・食欲が止まらない
・ニキビが酷い
・イライラ(たまに爆発するけど一応コントロールはできてます…)
・数ヶ月置きに生理直前に発熱する
・生理痛は初日に薬を飲めば乗り切れる程度

みなさんこの程度の症状は我慢されて生活していますか🥲?

排卵後から症状が現れるので
実質2週間近く悩まされます。
眠気は生活に支障も出るし
(子どもと遊んでても寝ちゃったり
眠すぎて夕飯を作れず買ってきたり)
地味に続く腹痛も辛いです。

コメント

ままり

私もいくつか同じものがあり、別の症状もあります。
自分がしんどいと思うなら行ったら良いと思いますよ😊
辛いなら早く解決した方が良いですし、もっと早くに行けばよかったって思うかもしれませんよ😊
という私は気にはなってても病院に行くほどじゃないかなーって思っちゃって行かないんですけどね😅生理の2日前くらいから始まって3日くらいまで腹痛がキツくて、生理中はお腹も下し気味で、今生理中なのですが昨日トイレで思わず"生理 腹痛 痛み止め"って検索しちゃいました😂

ままくらげ

上記以外ですと
生理前〜生理中に目眩や発熱で寝込む、メンタル荒れる(子供に対して延々と怒鳴りつける、私が泣き喚く、希死念慮等)
などがありましたが、もっと手を抜きなさい☺️で治療に至らなかったです。
妊娠前〜産後にかけて数件の婦人科を回って同じ結果だったので、今は市販薬(プレフェミン)で何とかしつつ、もうダメだなって時は諦めて寝てます🥲
PMSの治療も受けられる病院なんですけどね。

でも先生の方針によると思うので、受診しても良いと思います。
私は諦めました😭
更年期に差し掛かってもっとおかしくなったら行こうかなと思ってます。