※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園からの帰り道に車でギャン泣きして困っています。家でも叫び続けており、抱っこしないと収まりません。悩んでいます。

2歳手前、4月から保育園に行ってますが、お迎えに行って車に乗った瞬間〜お風呂までギャン泣きされて困ってます。

保育園にお迎えに行って、園を出るところまではニコニコなのに、車に乗ると泣き始め、汗をかくほど暴れて泣き叫んでます。

家に着いても抱っこしないとずっっと叫んでます。
ご飯の時だけ落ち着いて、終わったらまたギャン泣き。
お風呂に入ってお湯で遊んでいるとだんだん落ち着いてきます。

軽く1時間はギャン泣きしてるので、もう耳が痛いしイライラして全然優しくできません。
抱っこしたら何も出来ないので放置してます。
近所から虐待と思われてるんじゃないかと思います。

もうどうすればいいのと悩んでます。
YouTubeみせても効果なしです。
慣れてきたら落ち着くんでしょうか?それとも毎回こうなのかな...
保育園にお迎え行くのも嫌になります

コメント

✳︎mama✳︎

ずっと泣き叫ばれると辛いですよね😥良いのかわかりませんが、アンパンマンジュースとか、お煎餅とか車に乗ったら渡すとかいかがでしょうか?
習慣になってもいけないんでしょうけど、、もう少しして言葉が出てきたらまた解決策もわかるのかもしれないですが🥲

ちび

保育園入って毎日いろいろな刺激を受けながら保育園で頑張っている分が、お母さんと会えたら爆発して甘えてるのかな?
魔の2歳、早く会話が出来るようになって理由が分かるといいですよね💦

だけど、毎日泣かれると心の余裕なくなります😭
毎日お疲れ様です!

mm

うちの子も自宅保育の時は凄く聞き分けのいい子だったんですが4月から保育園に行き始めて、家に帰ってくるとわがままっ子です!
機嫌を損ねると、もう何かされるのも嫌!逆にされないのも嫌!って感じでギャン泣きしたり、自分で食べると言って開けたお菓子もやっぱり他のがいいと言って食べないとか😅
保育園で言えないわがままを、自分が心を許していて理解してくれてるママに発散してるんだろうなと思うようにして、明日からまた保育園頑張れる理由になれば…と極力イライラしても抑えて要望を聞くようにはしてますが、ずっとギャン泣き・抱っこだと大変ですよね💦
ふとした事がきっかけになって何かいい解決策が見つかるといいですね🙏🏻