※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の息子が3日間38.0〜38.5の熱。明日も続く場合、どの検査を受けるか迷っている。小児科は基本的に検査せず、コロナやアデノなどは自分で選択するよう。

5歳の息子が38.0〜38.5の熱が明日で3日目です🥺
明日も熱があれば病院行こうと思ってますが、みなさんならなんの検査してもらいますか?それか検査はとくにしませんか?

いつも行ってる小児科が基本検査しなくて、するとしても、コロナ?アデノ?どの検査する?みたいな感じでこっちにゆだねられます😅😂

熱とあとは喉の痛み、咳、って感じで元気は元気です🥹

コメント

こっちに委ねるんですね😥
それってどうなんでしょうか…😂

それって複数やっても鼻グリグリは一回で済むのでしょうか…??
もし何回もやるなら全部というわけにもいきませんね💦

だいたいはその症状だと、アデノ、コロナ、RS、ヒトメタでしょうか?

• ママリ

ママリ

ほんと、どうなんでしょうかと私も思います😂😂💦

たしかに、グリグリ 1回で何種類か出来るなら、全部やってもらったら良いですね🥺
    それは聞いた事なかったので明日聞いてみます!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

ゆだねられてもって感じですよね😱
うちはかかりつけの病院にちゃんと検査してもらえなくて3日くらい熱が治らなくて😭
病院変えて血液検査してもらって原因がわかったので、とりあえず全部検査してもらいますかね。

• ママリ

ママリ

そうなんですねー😭😭
    とりあえず明日はいつものところ行ってみますが確かに今後は違うところに行くのも考えてみます🥹🙏🙏

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みにウイルス検査全部しましたが陰性で、何かのバイ菌が入ったとかでした😭
    これは血液検査までしないとわからなかったので病院変えて良かったです。抗生物質の薬飲んで治りました!

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

先程病院行ってやはりウイルス検査はされませんでしたが血液検査はしてくれて、同じ様に抗生物質処方されました🙏
    効いてくれるとよいですが🥲
    コメントありがとうございました✨

• 5月22日
ママ

検査をこちらに委ねるって意味不明ですね💦
今までなかなか熱が下がらなかったのはアデノでした😥なので熱が続くようならアデノの検査をすると思います。
家族に感染ってなければコロナはしないです😥
でも保育園で流行ってるウイルスとかあればそれを調べます!

• ママリ

ママリ

基本、検査はしない方針なのか?他のママもあそこは検査全然しないよねーと言ってました😂
    先程病院行ってきて、ウイルス検査は特になかったですが熱が続いてるってことで血液検査はしてもらえました🥺🙏
    コメントありがとうございました✨

• 5月22日