※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トイレ後に血の塊のような粘液が出たが、その後は血は出ず、膣からピンク色のおりものが出た。おりものか粘液栓か不安。

おりもの?粘液栓??

現在妊娠33wです。
今日、トイレで排泄した後トイレットペーパーに血がついていました。。液体の血ではなく生理の時に出るような塊のような粘液のようなのが少しだけ。
おしるし?!!!と焦ったのですが
排便&排尿だったので、その時拭いたのがお尻なのか前なのか覚えておらず、お尻だったら切れ痔とかかな、、?とも思ったんですが
念のためその後ナプキンを当てて過ごし、その後血は付きませんでした。が、お尻も傷があるような感じや痛みはありません。。(元々いぼ痔がありますが🫣)

先程お風呂に入って、身体洗う時に膣の中のおりものを確認してみたところ
少しピンク?黄色?茶色?とてもうすーく色がついてて、
(照明の色とかではっきり色が識別できず、けど白や透明ではなかったです)
臭いも生臭いような、血のような、、
そしてゼリー状のとろっとプルっとした感じでした。
これはおりものなのか粘液栓なのか。。
どちらだと思いますか?
粘液栓や、日中の血が膣からだったらと思うと不安です😭

コメント

3 児 の 母 𓂃 ♡

まだ正産期に入ってないので
一応病院に連絡したほうが
安心だと思います🥺