※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日保育園に連れて行ってもいいでしょうか?昨日少量嘔吐しましたが、その後は元気で食欲もあり、特に問題はないようです。

明日保育園行くか迷ってます😔

今日登園してすぐに少量嘔吐したらしく、その後も朝のおやつを食べなかったこと、体温がいつもより低かったこともあり保育園から報告という形で連絡がありました。
心配だったので念の為今日は家でゆっくりさせることにしてお迎えにいきましたが、お迎えの時点では体温も普段通り、特に変わったことはありませんでした。
家で過ごしましたが少し機嫌が悪い?気もしましたが元気で、食欲もあり。お昼寝は3時間(普段は1〜2時間)たっぷりしてます。その後嘔吐もなし、下痢もなし。
あんまり普段嘔吐しない子なので心配でしたが、おやつ食べなかったのは家を出る直前までヨーグルトやパン食べて、車でもお菓子を食べてたからかなぁ…もしかしたら嘔吐も車の揺れとかが原因かもと保育士さんと話してました。
胃腸炎とかの可能性は低そうですが、明日保育園連れてってもいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

連れて行っていいと思います!

その年齢の子は、体調不良とかでなくても、何か小さなことがきっかけで少量の嘔吐くらいはすることもありますし、熱もなくて、食欲もあるなら、気にすることはないかなと思いました!

もちろん、仕事が全然休めるのであれば、様子見でもいいと思いますが、連れて行っても問題なさそうですよね😊