※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘が保育園でよく食べるのは、味付けや雰囲気の違いがあるからかもしれません。夫の言葉に腹立たしさを感じています。どう返答したらいいでしょうか。

最近保育園に行き始めて、毎回おやつもお昼ご飯もおかわりしている娘、よく食べてえらいなー位に思っていたのですが、夫が
「今までのごはんが美味しくなかったんやな😏」みたいなことを言っていてめちゃくちゃ腹立ちました。
いや私も幼児食のレシピ本そのまま作ってるんですけど?😅
味付けというか、家ではバナナ一口しか食べないけど、園ではバナナもおかわりしてるみたいで、皆が食べてるから美味しく感じる、みたいな気持ち的な面もあるだろうに。
皆さんならなんて言い返しますか?🤮

コメント

はじめてのママリ🔰

これからは家での子供のご飯はあなたが作ってください。
あと、食べさせるのも大変だから
最後までよろしくね😊

ですね。笑

ママリ

明日からおまえが作れって言います😡

mika🍊

何も言わずに明日から旦那のご飯作らないです😇

保育園ではよく食べるのに家では食べないのあるあるですよ!

はじめてのママリ🔰

うちの息子も保育園でご飯をたくさん食べます。
保育士さんに「〇〇くんは食べることが大好きなんですね。いつもママのご飯が美味しいからなんだよね」と言ってくれました。
同じようにたくさん食べることを主人に話した時「保育園のご飯をたくさん食べるなんて普段ちゃんと食べさせてないみたいだね」と言われました。
一発殴ろうかと思いました😇
ちなみに家でも作った分だけ完食します。
1回も離乳食作ったことないからそういうことしか言えないんだねーやっぱり保育士さんってすごいわー本当ママの気持ちもよく分かってるわと言ってやりました😇⚡️

はじめてのママリ

だる!笑 っていいます笑
義理実家に帰ったらその時言われたこと不意にチクります😂