※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
産婦人科・小児科

眉のたんこぶは受診しましょうか?登園は大丈夫でしょうか?

たんこぶで病院受診しますか?

先ほど上の子が落としたおもちゃを拾おうとしてままごとキッチンの角に眉間をぶつけました。
15分ほど冷却し、今は眉の辺りが1cmほどのたんこぶのようになっています。

今夜はとりあえず様子をみようと思うのですが、特に異変がなければ明日もいつもどおり登園させても大丈夫でしょうか?
それとも受診して異常がないことを確認してから登園の方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き気や様子がおかしいことがなければたんこぶできたなら受診しません☺️

逆にたんこぶできてないと内出血不安なのでかなり様子みます!笑

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメントありがとうございます!

たんこぶはそこまで悪いものじゃないと聞いたことがあったのですが、そういうことですね!
    数ヶ月前に今回と同じところをぶつけパックリ切れて塗ったので心配になってしまって💦

様子見て変わりなければ受診せずいつも通りに過ごすことにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月21日
はじめてのままり

高めのところから落っこちて
たんこぶできた時に病院に連れて行ったことありますが
いつもと変わった様子や嘔吐などなければ様子見でと言われて終わりました!
変わった様子なければ受診せず様子見でいいと思いますよ☺️

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

高いところから…😱
    心配で気が気じゃないですよね💦
    一晩様子見て、特に変わりなければいつも通りに過ごそうと思います!

経験談を教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

私なら吐いたり機嫌が悪くなったりしなかったら緊急では受診しないです!

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

今のところ元気に遊んでるので一晩様子見てみます☺️

• 5月21日