※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

大津市の保育園の年度途中審査の結果が遅く、会社の復職申請との兼ね合いで困っています。

大津市 保育園 年度途中審査の結果届いた方いますか?

不承諾の人には(通知希望者)本日発送したのでさらに1日待ってもらうと言われ、ほんとに毎度毎度なぜこんなギリギリなのか怒りしかありません😡💢

うちの会社は最低でも2週間以上の余裕を持って復職申請をと言われているので、0歳半ばからずっと会社からもチクチク言われ、ほんといい迷惑です

コメント

はじめてのママリ🔰、

まだ育休延長できるだけいいじゃないですか。
私の会社は入所申請を市に出す就労証明に書いた日付が絶対復職なので
保育園落ちたからといって育休延長してもらえなかったです。
なのでうちは早生まれだったので育休終了時は絶対入所無理だとわかっていたので
嫌でしたけど生後半年以内で入所させました。
0歳児だとまだ入りやすいので。
ほんとこのギリギリにしか結果わからないのやめてほしいですよね。
どんどん狭き門になっていくので
ママさんも無事決まるといいですね。

• ママ

ママ

上2人のときに半年で復帰し体を壊し、今回の出産は色々リスクもあったので落ち着いた0歳秋から申請してました
    早ければいいというわけでもないし、遅くてもこちらが悪いというわけではないはずなのに、何年経っても変わらない、むしろ悪化してる状況に嫌気がさします

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

月曜日に発送されたか電話で問い合わせたら夕方に発送になると言われたので明日辺り届くかなーと待ってるんですが、不承諾はその時一緒に発送されなかったってことですかね?

私も会社から申請が間に合わないんだけどまだかな?と何度も連絡来てます💦

• ママ

ママ

不承諾の場合はずらして発送してるらしく、今日発送って言ってました。結果的に同じ日の時間差で届くと思いますと…なんでそんなややこしいことするのか、謎です。。。

• 5月22日