※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おささ
子育て・グッズ

子育てで悩んでいます。涙が出る理由がわからず、お風呂の問題もあります。皆さんの経験やアドバイスを聞きたいです。

何もないのに涙が出てくるんですけどー🥲
悲しくないのにー🥲
今から上の子のお迎えに行かなきゃなのに🥲

最近上の子に冷たかったり寂しい思いをさせてるから
大好きな知育菓子と下の子には
Xで見た玩具を買いに
西松屋に保育所終わりに行ってきます🥲

ワンオペで5歳児と0歳児のお風呂
スムーズにいかないんですが誰かお知恵ないですかー😭
文脈めちゃくちゃですが皆さんのワンオペ育児の
大変な所も教えてほしいですー!

コメント

ままま

おさささん 毎日お疲れ様です✨✨
複数の育児大変ですよねー!めっちゃ共感!1人ならゆっくり対応できるけど、0歳の対応しながら上の子みるの大変!望んで産んだけど十分に対応できず落ち込みます😭
いつもワンオペで4歳、2歳、0歳を風呂入れてますが
みんなで脱衣所行く(0歳はクーハン使って移動)→4歳と2歳の体洗って風呂入れる→自分の体洗う→0歳の服脱がせて身体洗ってお風呂→先に0歳と出て保湿し服着せる→自分も服着る→上の子達も風呂でて保湿+服

って感じです!
生後7ヶ月ならば寝返りやずり這いするかもなので脱衣所でバウンサー使用したり、浴室用の子供座らせる椅子?を使うかもです!

  • おささ

    おささ

    コメントありがとうございます🥹
    もー本当にお疲れ様です🙇🏻‍♀️
    いやーここまで精神的にも肉体的にもしんどいとは🥲
    落ち込みますよね😭
    ワンオペで3人は本当に尊敬します😭
    なるほど!
    寝返りもずり這いもするので
    椅子使ってみます!
    流れをつかめばスムーズにいけますかね😭

    • 5月21日
  • ままま

    ままま

    上の子にも我慢させているのがわかっているけど、どーにもできなくて落ち込みます!もっと構ってあげたいけど難しいですよね💦

    • 5月21日
  • おささ

    おささ

    そうなんですよ😭
    バタバタしてると冷たく返しちゃって後ですごく反省します😭

    • 5月22日