※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍀
ココロ・悩み

ママ友関係に疲れたお母さんいますか? 仲良くなりたいわけではないけど、トラブルが続くとママ友いらんなと感じる。距離感があればいいなと思っています。

ママ友付き合いに疲れてしまったお母さんいますか…😇😇
別にめちゃくちゃ仲良くなりたいとかって願望があったわけではないんですが、何かあったら助け合えたり、ひまなときにお茶でもしよっかって言い合える程度の付き合い方はしたいなーと思ってました。
でも、どのママに対しても、仲良くなるにつれて、ん?と思うことが増えてきて😂
結局何かしらトラブル?っぽいことが起こるたびにもうママ友いらんな😇って思ってしまいます。

職場の同僚ぐらいの距離感で接せれたらいいのにな〜

コメント

あ

私もママ友がほしくて作りましたが本当に合わなくて、あくまで子供の友達のお母さんであり私の友達じゃないので距離感に疲れすぎて上の子が小学校上がったタイミングで連絡とるのを辞めました😇

• ママリ🍀

ママリ🍀

わーーほんとそれなんです😂
    メインは子供で、そもそも私の友達じゃないのになんでこんな疲れなければ…??って思えて😂
    私ももう連絡とるのやめます🙌🏻

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

仲良くなると馴れ馴れしくなったり違和感を感じる人いますよね( ; ; )ママ友とは違うかもしれませんが長年の友人も結婚してから
マウント気質になったりして残念に思うことが増えました😂

ママ友に関してはトラブル回避のため、気が合うなと思った人でも深く付き合うとどう豹変するか分からないので連絡先は絶対に自ら聞かないように徹底したらストレスフリーになりました😭
向こうから聞かれた時だけ教えるようにしてます✨

• ママリ🍀

ママリ🍀

あ、私の友達も彼氏できてからめっちゃ変になった子いました。笑

なるほど👀!連絡先も簡単に交換しないほうが後のトラブル回避に繋がりますね😇🙏🏻
    生活とか子育てに深く踏み込みたくないし適度な距離感って思うんですが、それが人それぞれ違うから難しいですよね😭

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

まさに同じ状況です😇

初めはいいとこしか見せないですが慣れてくるとん??って思うことありますよね!
向こうも思ってるかもしれないですがそういうのいちいち考えるのがめんどくさいんで上辺の薄い関係が1番楽です!

寂しくなっちゃう時もありますが🥺

• ママリ🍀

ママリ🍀

同じ状況とのことでお疲れ様です😂🙏🏻

そうなんです😇ある程度の仲にならないと見えてこない部分なんでしょーがないなーと思う反面、あーーはいはいはい🙂‍↕️って心のシャッター降ろしてしまいます❤️

ね、、深い仲は求めないんで、浅く軽く楽しく関われる友達がほしい🥹

• 5月21日