※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週妊婦で、病院の新人先生から出産が近いと言われて不安。前駆陣痛あり、予定日より早い自然分娩に不安。出産が近いか心配。

36週妊婦です😊

病院の先生(新人先生)に「もういつ陣発きてもおかしくありません!赤ちゃん下がってきてます!」っと言われてソワソワしちゃってます(笑)

ここ2、3日お腹下しそうな感覚があるのですが💩は出ない。
昼間やたら眠くてずっと寝てる。
前駆陣痛は始まってる。

ぐらいの変化はあるのですが、実際出産が近いのでしょうか。

上2人は予定日超過で誘発分娩で産んでいるので、自分が予定日より早く自然分娩で出産するイメージが沸かなくて😅

でも新人先生は「産まれる!産まれる!」って言ってくるので…どうなんだろと思いました。

コメント

ゆぴまま

私も今回の妊娠は34週ぐらいから頭が下がってきてますって言われてました!
36週のときには子宮口は開いてないけど柔らかいですと言われてて、37週1日で破水からの出産になりました👶
先生からも陣痛が来たらお産は早く進むと思いますと言われていたのですが、まさにその通りで、破水して陣痛が来てから5時間で生まれました🤭

• ママリ

ママリ

そうなんですね‼️なんだかテンション上がってしまいました✨もしかしたら私も後に続けるかも✨と😊
    教えて下さりありがとうございました❤️

• 5月21日
はじめてのママリ

私は36週検診の日に同じ事言われて、その時のNSTでこの張りは陣痛だよ、もう赤ちゃんもかなり下がってるし、これ今日産まれるんじゃないかな?とか言われて、それは絶対ない。とか思ってたら、本当にその日に産まれちゃいました😅笑

同じく上がめっちゃ超過して、誘発で産んだので2人目もそうなると思ってたんですが…😂

これも人によりけりだと思うんですけど私の場合は先生の言われた通りに産まれちゃいました🙋🏻‍♀️💦

• ママリ

ママリ

わぁ‼️そうなんですね‼️じゃ~私も同じようなコースに続けたら嬉しいのでワクワクしながら待ちたいと思います😊✨
    教えて下さりありがとうございました❤️

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

36週の健診で赤ちゃんが下がってる、順調なお産になりそうと言われ、毎週同じことを言われましたが予定日超過で誘発分娩でした🙄産まれる産まれる詐欺です(笑)