※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

3歳8ヶ月のお子さんは大人しいが、初めての場所では親から離れず、走り回る子を見ると羨ましいと感じています。楽しいと言いながらも、表情や喋りが出ない様子です。

大人しいお子さんいますか?
3歳8ヶ月ですが場所見知りは治らずどこにいっても大人しいです。

いろんな体験をさせてあげたいと思いいろんなところに行きますが初めて行く場所では親から離れず笑顔は出ないし喋りません🥲
あとで聞くと楽しかった!!と言い撮ってた動画を楽しそうに見ていますが、、、

初めての場所でも走り回ってる子を見るとちょっと羨ましいです😅

この間もキッズイベントに行きましたが親から離れずずっと膝の上にいました💦
周りの子は走り回っていたのにな、、、

コメント

ママリ

うちの子もそういうタイプで、家ではアンパンマン踊ったりしてもアンパンマンミュージアムに行っても真顔だったり、親はつれていきがいがないなぁとおもたったくらいでした!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

同じです😭😭
    家では元気に踊って喋っているのに、、、
    連れて行き甲斐がないですよね😅走り回ってる子を見ると大変そうだけどいいな👀って思います😅

• 5月21日