※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歯科検診の結果手紙をもらいましたが、抜けた歯のことで心配。歯医者に行くべきか迷っています。受診票は提出が必要です。

先日、息子の歯がグラグラしておりそのまま小学校の歯科検診を迎えました。
次の日にその歯は抜けたんですが、昨日学校から歯科検診の結果の手紙をもらいました。

画像を見ていただけたら分かると思いますが、これってグラグラしてた歯の事だと思うんですが、歯医者に行ってみてもらった方が良いんでしょうか?
受診票を学校へ提出とあるんですが、もう抜けたのになぁと思っていて、、、

コメント

那須

連絡帳などで、「先日の歯科検診にて要注意乳歯とありましたが翌日に抜けたので受診はしていません」と担任に伝えるのはどうでしょう🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡帳に書いたら良いんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月21日
ぐーみ

うちもその状態になったことありますが、一応受診しましたよ!
「もう乳歯は抜けたんですが、チェック入ってるので〜」みたいに言って💡
ほぼほぼすでに抜けた乳歯のことだと思いますが、素人判断で100%その乳歯のことかはわからないので💦