※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産祝いにオムツは現実的で喜ばれると思います。名前入りの可愛いグッズも喜ばれるでしょう。おすすめは両方贈ることです。

出産祝いにオムツとお尻拭きってアリですか?自分がもらったときに嬉しかったのが結局実用的なオムツが一番良かったのでオムツにしようかなと思っていますが、現実的?すぎてよくないですかね💦
名前入りの可愛いグッズとかそういったもののほうが一般的に喜んでもらえるのかなと思ったり。
おすすめありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら嬉しいです!毎日必ず使うし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!前向きに考えたいと思います🙇‍♀️

• 5月21日
初めてのママリ🔰

おむつ、おしり拭き嬉しいです☻
物だと 捨てれないので困ってました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり消耗品嬉しいですよね!前向きに考えたいと思います🙇‍♀️

• 5月21日
はじめてのママリ

はじめまして!

わたしならとっても嬉しいです!
お洋服などのグッズも嬉しいですが、サイズアウトして使わなくなったら捨てるのもなんだかな…と気が引けてしまうので😥

後を考えず利便性が高いので
とてもいいと思いますよ😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!嬉しいとのお言葉嬉しいです!前向きに検討したいと思います💦

• 5月21日
モケット

私もオムツ、おしりふき嬉しいです!😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!前向きに考えたいと思います🙇‍♀️

• 5月21日
ママリ

おむつとおしりふき、全然ありだと思います!
貰った側ですが、
◎各メーカーのおむつSサイズ2枚セット
◎名入りのお尻拭きの蓋
◎音がなるおもちゃ
◎わたし用のハンドクリーム
が、名入りのおしゃれなボックスに入ったものを出産祝いでもらいました🥰
ボックスはいまおもちゃ入れになってますし、Sサイズのおむつは新生児期が終わった後何買うかお試しができたので助かりました👍🏻🤍
楽天なんかにあるみたいなので、よかったら探してみてください🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そんな便利なものがあるんですね😄早速調べてみます!🎶

• 5月21日
はじめてのママリ

私は自分ではあんまり買わないようなお尻拭き(質のいいやつ)が嬉しかったです!!

名前入りのグッズももちろん可愛くて嬉しかったです!いま私が2人目出産近くなってきて思ったのが、お腹の子にはこの名前入りのもの無い、なんでないの?って言われたら可哀想かなあって思う時があります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに兄弟それぞれで有無があったりするので悩みますよね💦
    質の良いお尻拭き調べてみます!😆

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

私は使ってるメーカーが違うオムツをたくさんいただいて、うちの子にはコレ合わないんだよな…とは言えず、友達はメーカー何でもいい!ってタイプだったのでそのままあげちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かにそれはありそうですね、、、本人に何を使っているか聞いて見たいと思いました😆助かりました!

• 5月21日
はじめてのママリ

私は1人目の時に
おしり拭きはストックの場所がない
おむつはビッグベイビーだったのと他の方もおむつプレゼントでたくさんくれたので結局あまりにあまりまくって掃除行きでした😭

子供用品のギフトカードよりも
UNIQLOや無印のギフトカードが一番嬉しいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはりみなさん考えることは同じですね💦
    ギフトカード確かに良さそうです!検討してみたいと思います🙇‍♀️

• 5月21日
ママ

自分も実用的なものが嬉しくて、オムツとおしりふきあげましたよ!
あとは渡すとしたらギフトカードとかですかね…🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私もオムツ、お尻拭きが一番嬉しかったのでそれが良いかなと思っていて😆ギフトカードも良いですね!検討します!

• 5月21日
みなみ

私はオムツ嬉しいです!
ちなみに、オムツケーキの方が華やかですが中身が少なく衛生面の問題もあるので絶対普通のオムツがいいです😊
第一子だったら名前入りのものも嬉しいと思いますが、本当個人差ありますよね😂
余談ですが、私の地域は町からオムツ券がもらえるのでほとんど手出しでオムツを買うことはありませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私もオムツケーキはほぐすのがめんどくさくてそれなら単体でもらえたほうが嬉しかったので同意見です😆
    オムツ券があるなんてサイコーですね!友達の住んでいる自治体調べて見たいと思います!助かりました🙇‍♀️

• 5月21日
もあきゅん

私もオムツやおしりふき貰ったりあげたりしたことあります。1番よく使うので喜ばれます☺️
グッズは好みがあるので相手の好み知ってたらアリだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですよね💦私もグッズもらったもの全然使えていなくて、、、やはりオムツ前向きに検討したいと思います!

• 5月21日