※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供に習い事をさせようか悩んでいます。ベビースイミング、英会話、リトミックの中から選ぶのに迷っています。他におすすめの習い事があれば教えてください。

1歳半の子がいるのですが、何か習い事させようか悩んでいます。

・ベビースイミング1回60分×月4回 月謝5500円

・英会話教室(外国人講師)1回30分×月4回 月謝5280円

・リトミック1回50分×月4回 月謝7000円

この3つが候補ですが、ずーっとどれにしようか悩んでます😂
英会話は月4回だとあまり意味ないのかなー、リトミックも将来ピアノにステップアップしないならやらなくていいのかなー、ベビースイミングは家から徒歩3分くらいで行けるけど生理のときとか着替えとかめんどくさくなったりしちゃうかなーとか考えてしまいます🤔

みなさんなら何やりますか?☺️
上記以外にもおすすめの習い事あれば教えてください!

コメント

kanakan

スイミングです!☺️

うちはスイミング全然習ってくれないので笑

英会話は小さい内からはやめた方がいいですよ〜ちゃんと日本語正しく使うようにならないと
ルー大柴みたいになります🫨その中ならベビースイミングかな。泳げたり水が好きで損はないので

はじめてのママリ🔰

今やるのであれば、リトミックかなー。

英語は親が対応できないのであれば、お金の無駄になる可能性が高いです。。

もこもこにゃんこ

うちはスイミング行ってました😊
うちの子はリトミックも嫌いで、英語も興味なしで😅

野外保育行ってましたがとても良かったです✨