※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が37.6度や37.7度で悩んでいます。高熱でないけれど病院に行くべきタイミングはいつが良いでしょうか?

38度まで行かないけど今朝から37.6度や37.7度あたりの熱があります。鼻水は出ていますが比較的元気です😀若干機嫌は悪いです😅
病院に行くならもっと熱が出てからで良いものでしょうか??
高熱なら迷わず病院に行くのですがそこまで高くならない熱なので悩んでいます…😅

コメント

うーたんまま

ぐったりしてたり、食欲が全くないとかなら受診しますが、一日は様子見ますかね?うちは保育園で集団生活してたので、熱で保育園呼び出されたらそのまま夕方とかに受診はしてましたが、自宅保育なら様子見ます👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    水分も取れていて食事もほぼいつも通りです😊体温は変わらず38度手前なので今日は様子を見てみようと思います。
    明日熱が上がっていたりなにか今日と違う症状が出てきたら受診検討しようと思います😊

• 5月21日