※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘の熱が高いのは他の子より長く続く。コロナ禍で生まれた子は同じ症状というが、なぜか疑問。同様の経験の方いますか?原因知りたい。

今3歳7ヶ月の娘。
2歳半くらいから熱を出すと
39度近くまでいき、
1週間くらい下がらないことが増えました。

まわりの同じくらいの子は出ても38度くらいまでしか出ず、3日くらいで治るそう。

病院の先生に相談すると
コロナ禍で生まれた子達は、こんな感じ。と言っていましたが‥
まわりの子と比べるとなんで?と疑問です。

同じようなお子さん、いらっしゃいますか?
なにか原因があれば知りたいです🥹

汗をあまりかかないなども理由ですかね、、、

コメント

ハチ太郎🐕

うちの息子コロナ禍じゃないけどずっとそんな感じですよ😊
この間も1週間39度の熱出してました。
うちはお医者さんに体質だと言われました🧐
ちなみに下の子は2日で熱が下がります😊

汗かく、かかないの差はあると思います。熱が出た時、上の子はなかなか汗でないのに下の子はすぐに出ます。

• あや

あや

なるほど!🧐
    やはり熱が放散しにくい体質なんですかね😢
    暑い中遊んでいてもみんな汗びっしょりなのに、うちの子だけサラサラです、、、😟
    今も39度行ったりきたりで坐薬入れました💦

• 5月21日
  • ハチ太郎🐕

ハチ太郎🐕

今もお熱高いんですね😭
    あやさんも看病お疲れ様です😊
    上の子は本当に水分取らない子なんですが、もしかして同じですか?
    幼稚園の時は水分取らなくて熱中症になったりと大変だったので、飲まないと何故いけないのかっていうのを教えてあげると良いかもしれません✨

• 5月21日
  • あや

あや

そうなんですよ、水分取らないんです😣
    幼稚園に持っていってる水筒も全然減っていなくて、熱中症心配です💦
    熱中症になってしまったんですね😢熱中症って熱が上がってぐったりしちゃうかんじですか??

• 5月21日
  • ハチ太郎🐕

ハチ太郎🐕

暑いのに水筒が全然減ってないと本当に心配ですよね🥲
    ぐったりします💦頭痛いと言ったと思ったら吐いちゃって大変でした😔
    熱中症の絵本があるので読み聞かせてあげると良いと思います✨
    うちの子もそれでやっと水分取るようになりました😊

• 5月21日
  • あや

あや

そうだったんですね💦それは大変でしたね😣💦
    ありがとうございます!✨絵本探してみます!!✨

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

娘も汗真夏でもあまりかかないですが、熱が1週間続くことはRS拗らせた時しかなかったです🥺

もしかして、2歳半くらいからとかかれてるのでトイトレ初めて水分を少し飲む量が減ったとかはないですか?
娘は元々水分飲む量が多分すこし少なくて、RSを拗らせた時にとにかく水分を摂らないといけないこと、またエネルギーになるものが必要だからご飯もゼリーもアイスも無理ならとにかくジュースを泣いてでも飲ませてくださいと言われました。
この時は入院するかどうかの瀬戸際だったので状況が違うかもですが、普段の場合でも子どもはタンを吐き出せないので水分が少なかったりしたら痰がらみが酷くなると言われました🤔

水分しっかり飲まれてたら的外れな返答すみません。

• あや

あや

そうなんですねー??
    汗かかなくても、熱はすぐ下がってるんですね😳

トイトレは恥ずかしながら2歳半時はまだ進んでなかったのですが、、、水分はほんとに取りません😣
    うちの子も熱を出すたびに脱水で入院が必要なんじゃないかと心配になる程、飲みません💦
    たしかに、、!痰がらみが多いです😳

どうやったら水分とってくれるのか、、?今年は幼稚園なので外遊びなど心配です😣

• 5月21日