※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌弱い子供に虫除けスプレー使っていますか?保育園で使っていても、肌が荒れることがあるようです。今後、使用を慎重に検討している様子です。

お肌弱い子、虫除けスプレー使っていますか??


アトピーあり アレルギー体質で肌弱いです。

保育園に通ってるので
スプレーを使ってくれているみたいなのですが
半袖で行った日、腕の出ている部分が
荒れているような...🧐

今日も半袖で行かせたので
様子見てまた荒れてたら
使用しないようにお願いしようかと思っています

コメント

りょく

肌弱い方かわかりませんが、乾燥で肌が荒れてしまうためヒルドイドで娘を保湿しています。

日焼け止めも初めのうちは使っていましたが、保育園で塗り直しもないので塗らなくなっていて、
虫除けは使ったことないです💦

日焼けで荒れているのか、虫除けで荒れているのかも見るために一回ストップしてもらうのはアリじゃないですかね!(こちらとしては先生に気づいて欲しいと思ってしまいますが😅)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌弱いので虫除けで荒れたら教えてくださいと言ってあるんですけどね😢笑

    原因はわからないですが、連休中は肌荒れも治ったので...
    これからお迎えなので
    また荒れてたら虫除けの可能性高そうですよね😅

    虫刺されの影響とどっち取るかって感じですね
    確かに日焼け止めも悩みます😫

    • 5月21日
  • りょく

    りょく

    もし虫が気になるなら、合いそうなやつを自宅で塗っていくとか、それを先生に頼むとかするのが1番良さそうですね💦

    虫除けで荒れてないと思ってるのかな…笑

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

園に行く前に個人的にイカリジンの虫除け使ってます!
娘もアトピーありで肌が弱いです。去年蚊に刺されてかなり腫れるので虫刺されないように気をつけてます。
その虫除けで荒れてる可能性高いならやめた方が良いかもですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イカリジンの虫除け 少し見てみたら肌に優しいようですね🥺

    肌は時々荒れるので
    原因かどうか判断も難しいですが...
    すこし様子見てやめさせるのも検討します💪
    ありがとうございます!!!

    • 5月21日