※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオ
子育て・グッズ

赤くただれた皮膚が気になり、食べ物アレルギーを心配しています。同じ症状の子供がいるか相談したいです。

よだれかぶれ 離乳食かぶれで顎 頬 首が真っ赤でただれています。もともと乳児湿疹++でステロイド使っていました。
離乳食の手づかみ食べを始めた頃からよだれも↑
痒がらないので清潔 保湿心がけていました。
このたび症状が引かなかったので
ステロイド1ヶ月塗り続けました。離乳食前後にしっかり塗り向き卵のようなお顔(^-^)塗らないと愕然と分かるくらい出ます。
皮膚が弱くなるし長期塗りたくないので1週間保湿クリームにしましたが、出ちゃいます。
昨日は初めて痒がったのでステロイドを塗って様子をみました。

かかりつけの小児科医からは、処方したステロイドがなくなったら保湿クリームに変えるね、と言われてはいます。

口腔周りはお手入れに心がけますが
前置きが長くなりましたm(_ _)m

写真のようなカサカサが全身にポツポツでます。
残ってしまっています。
これは何なんでしょう??
似たようなカサカサなったお子様いらっしゃいますか??

食べ物アレルギーかなあ、、、
バナナかなあ、、、
色々考えていてしまいますm(_ _)m

コメント

R

同じ感じのがほっぺたにできたことあります!乾燥でなるってその時は言われてワセリン処方されました🤔2、3日でよくなりました!

• タオ

タオ

ありがとうございますm(_ _)m
    ワセリンで対応→1か月ステロイドでもよくならなかったのです、、、。
    保湿はこまめにしてはいるのですが、、、(ノ´д`)同じところに出来ては消えて…って感じです(T_T)早く治って羨ましいです(T_T)

• 4月3日
  • R

R

一度皮膚科に行って見てもらってはいかがですか😊?

• 4月4日
  • タオ

タオ

そうなんですよね。。
    ステロイドをすぐ出されるので
    そこの悩みを考えてくれる先生を見つけたいと思います。
    ありがとうございます♡

• 4月4日