※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
妊娠・出産

24週の検診で2キロ増加。自制方法を教えてください。息子の時13キロ増で怒られた経験あり。

24週の検診で、妊娠前からは+3キロですが前回の検診から2キロ増えました…
心当たり…たくさんあります‼️‼️‼️‼️‼️
みなさんはどうやって自制してますか?
息子の時はギリギリ13キロ増でセーフでしたが何回も怒られて嫌な思い出でしかないので気をつけたいです。
喝でもなんでもいいのでよろしくお願いします!!!!

コメント

いちごみるく

1人目の時+20でした😭怒られも注意もなくだったので調子にのりまくりでした!
2人目現在+2.8kgで1人目の時はお腹すいたら食べるって感じだったので3食にして夜はご飯少なめにしてきんぴらごぼうとか作り置きしてつまんでます笑
お腹すいたらキュウリの漬物とかきんぴらとか卵焼き、鶏ムネ肉で制御かけてます!

• りんか

りんか

最強に参考になります!!!!
    20キロ!!わー、逆にそこまで食べれてママも赤ちゃんも幸せでしたね😂❤️❤️
    めっっっっっちゃ良いですね、その自制…!!!私も真似します🏄

• 5月21日
牛カツ タン塩  しそ餃子

良くないだろうけど…
・お昼ガッツリ食べて18:30以降何も食べない、お茶のみの日
・お昼普通の量食べて、夜は米抜き おかずのみ
・夜ご飯、朝ごはん抜き お茶のみ
・チートDAYを週1で作る!!!
を徹底してます笑

もうそれでも腹減ってダメだわって時は
ひじきかきんぴらごぼう、ヨーグルト食べちゃってます🤣

私も1人目の時は+13kg で
今回は1人目と違う産院に通ってますが
体重管理うるさい院で前に怒られました😇
食事制限でストレス溜めすぎても良くないので
米抜きとか、チートDAY作るとかで
なんとか耐えてます😂

ひ

1人目初期から悪阻なしご飯美味しくて16キロちょい増えました😅💦
うちの先生怒りはしないので特に気にせず食べてました😂

2人目も悪阻なしでヤバいかな〜と思ってましたが、1人目でついたお肉のせいか子宮に持ち上げられた胃が苦しくて…😂
なんとかセーブしてますが3-4キロは増えてます😂💦
好きなもの1人前食べて満足するようにしてます😅
ただでさえ我慢が多いのでそこまで自制してないです😂

はじめてのママリ🔰

プラス3キロすごすぎます!!!
何も自制できてません😂食べたい時に食べたいだけ食べてたら7キロ太りました😂
体重にゆるい産院で、あなたは15キロまでなら増えても大丈夫だよ!と言われているので余計に止まりません😂