※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

現在有給消化中で就活中。正社員の条件に合う求人が見つからず焦っている。派遣で経験を積み、その後正社員を考えるか悩んでいる。子供の学童利用も考え中。

退職をし、現在有給消化中です。
就活をしているのですが、派遣か正社員を
考えていますが、正社員で自分の条件に合うところが
少なく(8時半始業、17時半頃退勤土日祝休み)、
正社員で応募した所が、求人取り下げ忘れで
流れました。

来月の中旬に前の会社の籍が抜けるので、
それまでに決めたいと思っていますがなかなか
ここ!という場所が見つからず焦ってしまいます。
旦那は焦ってもいい事ないし、ゆっくり探しな!と
言ってくれますが貯金に手は付けたくないので
焦ってしまいます…

無理して正社員にせず、派遣先で事務などの
経験やその間に事務などの資格?をとって
もしその時にいい求人(正社員)があれば
またその時転職しようかな…
いや、少しでも今子供たちの登園など
無理して今のうちに正社員になるか
皆さんだったらどうしますか?

ちなみに子供は年長児と2歳です。
来年の小学校は学童を利用するつもりです。

正社員雇用だと年齢制限などもあるし、
早い方がいいのかな、なにより賞与などが
あって貯蓄をしたいなぁとも思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も転職考えています!
派遣でも年収的には問題なさそうですかね?

まさしく転職活動中ですが希望の時短、土日祝休み、未就学児二人いて…って感じで話すとことごとく落ちてます。笑
今までの経験などもあるかもしれませんが、個人的には正社員で転職するのがいいと思ってます!

• mama

mama

前職(フルタイムパート)より、給料が上がればいいので派遣だと上がるかなって感じです。
    賞与有の派遣もあるみたいで、そこに派遣されたいなぁと思っちゃいます。笑
    資格はあるのですが、サービス業になるので土日祝休みは不可能です😭
    はじめてのママリ🔰さんは、正社員で転職探しているんでしょうか??

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今現在も正社員で勤務してるので、このまま正社員で転職できればなーと考えてます☺️!

派遣もありますよね!
    どこに派遣されるのかにもよりますもんねー🫠

• 5月21日
🐰

派遣いいですよ!
間に派遣元の担当の方が入ってくれるので色々相談できますし、給料も私的には十分もらえました!正社員よりは下がりますが、、😂あとは派遣だと割と大手に入れたりします!正社員の時よりも、ゆるい気持ちで働けるので、私は気楽でした☺️

• mama

mama

原発がある所なので、派遣先がたくさんあるそうです。正社員もなれたら1番ですが、子育て中の正社員は難しいかなぁ💦と思っています。
    緩い気持ち…わかります!!笑
    しかもそのまま直雇用できたらラッキーですよね🕺

• 5月21日
レイナ

私も年齢的に最後と思って正社員応募してますが、まぁ不採用ばかり。
6歳差の姉妹なので今年から来年にかけて慌ただしいのでそこもネックになってるのかなと思います。

変な会社だったけど我慢して残ってた方が良かったのかなと後悔し始めてます。
派遣会社の紹介予定派遣に今日エントリーしまくりました。
もしかしたら普通に正社員で応募した所もあったかもしれないですが手当たり次第。9時〜17時って派遣会社の求人じゃないともうないのかなって感じです。普通のパートより時給も高いしなんかもう求人探し疲れちゃって。

今日も一次面接行った所から不採用メールきて凹んでましたが、近いというだけで希望からかけ離れていたので少しホッとしてる自分もいます。

• mama

mama

わかりますっ!!!!!
    私も長男出産後、正社員3連敗して挫けてパートを受けました。

私はパートなのに、1人番勤務にされたので退職したのですが、大人しくそのまま我慢して勤めておけばよかったかなとも後悔しています。

子供がいると始業時間も考えないとだし、月の残業も確認しないとなので、そうすると条件にあう正社員ってなかなかないですよね😭💦わかりますっ!

• 5月21日