※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

彼氏は妊娠や出産に対して不安を感じており、将来の話を避ける態度が続いています。出産準備も進んでおらず、彼の態度に不安を感じています。彼の言動や不満により、出産を迎えることに戸惑いを感じています。

彼氏が子供は好きとは言ってるものの
全然私の妊娠、出産を喜んでるようには見えず
将来の話をしてもはぐらかされることが多いです。

あと3ヶ月ほどで出産を迎えるのですが
全然出産準備も結婚も認知もしていません。

同じ職場で立ち仕事してる際も
冗談でおしりを蹴ったりしてきますし
おしりが痛いというよりお腹の前にテーブルあって
そこにお腹が当たるのが痛い。
注意してもその場しのぎで
(堕ろせないなら死産という悪意があったらと思うと)
なおさら不安で仕方がないです。


妊娠中で病みやすいのに
なにか不満や不安を口にしたり
一緒にいたいと言ってもメンヘラとか言ってきますし
ほんとにこのまま出産を迎えていいのか分からないし
女の子に頼られてたり好かれることに
喜びと自信を持ってますし
今のままだとそのうち浮気されると思います。


このまま出産を迎えていいのかわかりません。

コメント

ママリ

現在26週って事はあと10週ちょっとでお腹の子は産まれてきますよね😳

それまでに入籍、赤ちゃんの迎える準備、彼に責任をもってもらわないと産後ははじめての育児、3時間毎に起こされ寝不足、メンタルはボロボロになります。
産後のママの精神的に大変な事も分かってもらわないと大変になると思います。

籍はいれる予定は決まってるんですか?

ぬーん

うわあ、最低ですね、、、
ひとつの命とみみさんの命があるのに…

本当に冗談でやってるとしてもタチが悪いですし
みみさんが言う通り悪意があってやってるとしたら
ただのひと殺しと変わりないです…

一緒にいたいなんて当たり前ですし
不満や不安を言ってメンヘラと言ってくる時点で
みみさんのこと大切にしてくれてるんでしょうか、、、?

辛くないですか、、、?
大丈夫ですか、、?

私も前の旦那が暴力をしてくるタイプだったので冗談で。
別れて本当に良かったです。
おかげで今の旦那と出会い全く逆です。幸せすぎます。

みみさんが幸せにならないなら
一緒にいる必要も無いですし
一緒にいても将来が見えません…

出産をして1人で育てても
今の時代出会いは沢山あります。
最終はみみさんが決めることですが
私なら1人で産み、養育費貰って
頑張って育てます。

幸せになれますように。

hm

父親意識がないのかなと思いました🙄
ないとしても籍は入れることは出来るのではないのでしょうか。

  • みみ

    みみ

    お互い再婚になり
    お互い別居する子供がいるため籍を入れることを
    躊躇してるみたいです。

    • 5月21日
  • hm

    hm

    私もお互いバツイチ子持ちで3月に籍を入れましたが、躊躇する理由はなんかあるのでしょうか?🤔

    • 5月21日
deleted user

あと10数週で産まれるのに、将来の話している場合ではないかと…😭

将来よりも今どうするのか真剣に話し合ってください。
本人がそういう態度なら両方のご両親も交えてそういう場を設けてください。

  • みみ

    みみ

    お互い再婚でお互い別居する子供がいます。
    私の両親は疎遠のため頼れず
    向こうの親にはほんとに彼の子なのか聞かれるぐらいなので
    難しいかもしれません。

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その状況でここまで来てしまったのが信じられません…
    すみません。

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

私も入籍前に妊娠しました!
結婚したい!子供ほしい!って旦那からおされまくって子供できましたが、入籍いつにする?ってなってもどうしようかぁって感じで、なぁなぁになって、私への愛情はありそうだったけど、妊娠についてはぽけぇって感じで、、、
最終的に入籍は子供産まれる3ヶ月前にもうこの日にするから!って強行突破して、何の思入れもない日に入籍しました!
うちの場合はですが、子供産まれてから、旦那は子供にデレデレです
旦那曰く、妊娠中は自分の子供って実感がなかったけど、産まれてきたらこんなに愛おしいと思えるなんて、、、!って感じで言ってました🫨
周りにも妊娠中ケンカしてたり、産まれてからも喋り始めるまでは無関心みたいな旦那(彼氏)多いです💦
男の人あるあるなのかと思います
入籍は相手にお伺いを立てないで「この日ね!」って感じで主導権握ってもいいと思います!
認知に関しては、入籍=認知になります
入籍しないけど認知したい場合のみ、認知についての手続きが必要です

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます。
    やっぱり男の人はパパになる実感湧きにくいんですね。
    最初は4月あたりに入籍する予定だったんですけどお互い再婚で別居の子供もいるので
    入籍については意欲的ではなくて子供の首座り始める頃と言われていました。
    なので認知の手続きをしようと伝えましたがはぐらかされました。

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー。。。それはちょっと。。。やばそうな彼氏ですね。。。
    そしたらやっぱり強行突破で産まれる前に入籍か、認知の手続きもあとは彼氏の印鑑押すのみ(母親の記載欄は全て記入にして)にして「はいこれ書いて(印鑑押して)」って感じで何気ない顔してシラーっとやるとかどうですかね?
    身構えて話し合いしましょう。みたいにすると逃げる気がするので😨

    • 5月21日
  • みみ

    みみ

    そうですよね
    強行突破の入籍は難しそうなので認知届だけはどうにかしようと思います。
    ありがとうございます

    • 5月21日