※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後何ヶ月から外出すべきか悩んでいます。新生児で1ヶ月の夫の育休が終わり、2歳児もいるため、予防接種が始まる2ヶ月頃まで外出を控えるか迷っています。

生後何ヶ月から外出しましたか?
上の子が2歳で自宅保育、家族は平日フルタイム勤務なので平日毎日引きこもりとはいかなそうで…。
まだ新生児なので外には出してませんが、1ヶ月の夫の育休が終わったらワンオペ育児なのでどうしようか悩んでいます。
予防接種が始まる2ヶ月頃までは外出を控えた方がいいかなと考えつつも2歳児がいるので難しいのかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月検診後からは公園等人のいないところには連れて行ってました!

りむ

上の子の時は1か月健診終わったぐらいから外出してました!☺️

ちゃむ

2人目の時は退院した次の日から外出してました💦

ママママリ

人混みでなければ
外に連れて行ってました!

ミルクティ👩‍🍼

2人目以降は、2週間健診後から散歩や買い物に連れて行っています🥹
自分だけなら、退院した日から外出しています🥲