※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

乳腺炎になりやすく、混合で母乳育児を頑張ってきたが、完ミに切り替えたい。片乳しか出ず、産婦人科で薬を飲む必要があるか、10時間以上空くと張って痛い。


体調が悪くなったりして薬を飲むことが多いのと
乳腺炎になりやすいので、
もう6ヶ月手前まで混合の基本母乳で頑張ったので、

完ミにしたいと思います。

片乳しかでず、止めるには産婦人科で
薬などを飲むのですか?
10時間以上空くと張って張って痛いです

コメント

4児ママ

薬はよほどの事がない限り飲みませんよー!
授乳しなければ段々出なくなります!
張って痛い時は乳首を触らないように圧抜きをします。
保冷剤で冷やすのもいいですよ!

ぴっぴ

5ヶ月で完母(たまーにミルク足す)から完ミに変えました!
4ヶ月検診の時に断乳のやり方を聞いたのですが、
3日間絞らない(あまりに痛ければ圧抜き程度)→1回しっかり絞る→1週間後我慢してまたしっかり絞りきる→1ヶ月後最後にもう1度絞る
という方法でした!
最初の2日が地獄のように辛かったです(TT)
夜にはカッチカチで少し擦れるだけでも激痛、ひたすら脇を氷で冷やして寝ていました(>_<)2日目にもう限界!!と思い、圧抜きのやり方わからなかったので、母乳外来に駆け込み、圧抜きしてもらいました。
2日目の夜にも少しだけ圧抜きして、3日目には大分おちつきました!
1週間後に言われた通りしっかり絞りきって、乳が空っぽになった感じで妊娠前より小さくなりました( ̄▽ ̄)笑
薬はよっぽど飲まないと思いますよ!