※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

子供が吐き戻しを多くしており、成長は良好だが不安がある。体重増加に不安があり、肥厚性幽門狭窄の可能性も。一ヶ月検診では問題なしと言われたが、体重の変化が気になる。

吐き戻し多い子、多かった子のお母さん!
特に異常なくすくすく育ってますか?💦

2人目が産まれて入院中から
ちょろっと吐くことが多かったです。
ゲップは下手くそで出ない時がほとんど💦
母乳の量も増えたのか母乳+ミルク80
あげてるので母乳が思いのほか出てるなら
飲ませすぎなのかもしれませんが
よく吐き戻します😭😭
元々よく唸る子でうなることでゲポッと。
手足ガンガン動かしてタラー。だったり
ゲポッだったり…
昨日の夜は飲ませてすぐゲップさせようとしたら
10mlくらい口からゲポッと出ました💦

スタイはしょっちゅう変えてるし
枕代わりにしてるタオルもよく変えるし
ガーゼもたくさん…
調べると肥厚性幽門狭窄と出てきて
手術だとか…😭😭
マーライオンみたいには吐かないけど
あまりにも吐き戻し多いから不安になりました。
1ヶ月検診の時は一日60gくらい増えてて
良好だよ!!って言われました…

病的な物だとミルク飲んですぐマーライオンで
体重が増えないとあるから大丈夫かなと思うけど
今家にスケールなんかないし1ヶ月検診から
体重増えてないかもって思ったら
心配です…

コメント

ママリ

2人目3人目すっごい吐き戻し多かったですがすくすく育ってます✨
3人目は今だに多いです😂
ほぼ毎日吐き戻して着替えてますが体重順調に増えてます☺️

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ありがとうございます!🙇‍♀️

    不安になってイオンの体重計で
    測ってきました!!
    2週間前より600gくらい
    増えてました!!
    だから大丈夫ですかね😂

    吐き戻し多い子ってだけなら
    いいんですけど😭

    • 5月21日
ママリ

上の子が本当に吐き戻しがひどく、エコーとレントゲンしてもらったぐらいひどかったです。
今飲んだの全部吐いたくない?
ってぐらいの量をガバッと吐いたりしてました😅
でも異常はなく、飲むのが下手で空気を多く飲んでるのかな?って言われました😱
そこから月齢が上がっていき吐くこともなくなり元気いっぱいです!
逆に下の子が全然吐き戻しないタイプで、ほんとびっくりしてます笑こんなに違うのか!と😖

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ありがとうございます!!
    なるほど!月齢があがると
    落ち着いてくるんですね💦

    不安すぎてイオンの体重計で
    測ってきました💦
    2週間前より600gほど増えてました!
    だから大丈夫ですかね😂
    ただの吐き戻し多い子ってだけなら
    いいんですけど😭

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

スケールがないなら、大人用の体重計に赤ちゃんと乗ったあとに大人の体重を引いた数でおおよその重さがわかるので、気になるなら試してみてください😊

うちは上の子が一時期戻すことが多かったのですが、今やクラスで2番目に大きい子に育ちましたよ〜✋病的に吐かなければそこまで気にしなくても大丈夫かなと…🤔
でも、気になるなら小児科に相談してみるか、1ヶ月だけスケールをレンタルしてみてもいいかもですね🥲

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ありがとうございます!
    それ調べたらのってて
    やったんですけどうちの体重計
    デジタルじゃないから全然わからなくて笑

    不安すぎてイオンの体重計で
    測ってきました!!
    2週間前より600gほど
    増えてたから大丈夫ですかね😂
    ただの吐き戻しが多い子ってだけなら
    いいんですけど😂

    • 5月21日
ゆき(o^^o)

異常なく、すくすく育ってます。
熱性痙攣と喘息持ちですが。

後鼻漏なので、風邪をひくと吐きます。

身長は低いですが、体重はしっかりあります。

マーライオンのようには、3回吐きました。
体重は40gでいいので、ミルク減らされた方が。。

うちは、2時間後とかに吐いていたんです。

2415gで産まれた子ですが、1ヶ月ちょうどで3540g、2ヶ月ちょうどで4919g、ここから1歳半までは成長曲線ど真ん中、それ以降はうなぎ登りです。

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ありがとうございます🙇‍♀️

    イオンの体重計で測ってきました!
    2週間前より600g増えてました!
    一日60g増えてて私も多くない?!
    と思ったけど1ヶ月検診では
    バッチリだからこのままで!
    って言われました😭
    ミルク減らした方がいいですかね🍼

    うちは2396gで産まれて
    2週間検診で2760g
    1ヶ月検診で3616g
    そして今日4250g位でした!

    • 5月21日